誕生日にもらった意外なもの

タイトル通りなのですが、
今現在旅行に浮気相手と言っていると思われます。これはほぼ確実なので確定事項にしてください。。
とても辛いです。
彼女のことを思って5年間尽くしてきました。
1つ不満があるとしたらHが早いことくらいだと思います。
色々と考えてしまって混乱しているのですが
車で旅行から帰ってくる2人を待ち伏せするのか、旅行のことを問いただすのか、それとも知らんぷりしてこのまま続けるのか、最低ですが結婚してから浮気相手と続くようなら慰謝料をとって別れるか…
浮気してる事実は変わらないし、5年も付き合ってお金で解決できるわけもないです。
少し気が動転しています。
いつもは私と結婚をほのめかすようなことを言っていますし別れる素振りも本当にありません。
ただHだけの浮気をしていると思いますが、、、
1番傷つかないのは知らんぷりをしてこのままという感じですが、性格上とても問い詰めたいです。ただそうなるとどうなるかわかりませんよね。別れたくはない。問い詰めても別れないかもしれないが自分への印象はとても下がるので良いことではないとはわかります。
もうすぐ就職することで不安や色々なのに浮気も重なりとても辛いです。
なにかアドバイスをください。
とても良い人で結婚を考えています。
なのにこういうことになっています。
浮気を知らんぷりしてどうどうとできれば1番かっこいいんですよね。
ただ浮気も許せません。
どうかどうかアドバイスをお願いします。。

質問者からの補足コメント

• 確定ではないです。
    ほぼ確定だと自信はありますが、信じたくない事実ですよね。
    実際に現場を見ないとやはり確定だと言えません。
    電話がもしかかってきたら他の人の声を聞かせてというつもりですが、もし寝ていると言われたら終わりですか?
    他に何か確かめた方が良いことはありますでしょうか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 00:00
  • 浮気は確定でお願いしますとか言っておきながらすみません。
    彼女が何かしらの嘘をついて旅行に行っていることは確実ですが、
    ふたりっきりかどうかはわかりません。5人で行くと言っていたが3人なのか、4人なのか
    ツイッターで一緒に行っているはずの人に返信を返しているのですが、一緒に旅行に行っていてそんなことありえますか!?
    できれば待ち伏せしたいのですが、待ち伏せが成功するとも限りません。
    迎えに行く約束はしているのですが、お世話になりました。とグループに一言いいたいからつく場所を教えてと言ってもはぐらかされるような気がします。
    彼女に後ろ姿で良いからみんなの写メをおくってとか言っても全く送ってこなかったり
    一枚でも安心できるなにか、電話で他の人の声だけでもそれだけでいいのに何一つ実現せず全てが悪い方向にしかいっていません。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 18:29

A 回答 (17件中1~10件)

5人で行くことを信じていたのに?

2人で行かれたと言うことですか?

では、何故ほぼ確定なんでしょうか?

ほぼとは?

セックスに問題がある様に思ってますが、それは違いますね。
もし、問題だとするなら貴方の性格でしょう。

貴方が今考えてる事は、前の彼氏さんと同じだからです。

彼女は、セックスだけの為に生きてる訳ではないですよ。

では、前の彼氏さんは、貴方よりセックスが弱かったのでしょうか?

彼女は、嫉妬深く束縛する元彼に嫌気がさしたからでしょ。
正に今の貴方です。

女性も疲れた時は、セックスを拒んだりします。女性に拒まれると、男は全否定された様に感じたりします。
自信がなくなります。

まず、愛されたいと言う自分側への矢印ではなく、相手側に矢印を向けましょうよ。

貴方は、代償を求めて、返してくれないと不安と不満を抱える。
これは、愛してるのではなく、癒して欲しいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
代償を求める性格を変えないとだめなんですね。
確かにいやしてほしいだけなのかもしれません。

全てに言い訳ばかり。。
5人の食事の写メ撮ってといっても、私はお腹すいてないから食べない。とか信じてくれないんだねとか
信じて浮気されてた場合どうしたらいいんだよ

良かったですね。

これからも彼女を信じてあげましょう!

仲良くして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結果男3彼女の4人で行っていたみたいです。
少し彼女とも話し本質が見えました。
こういう性格がこのような勘違いを起こしたことも彼女を信じると言いながら疑いの目しか持っていないことの矛盾など。
仲良く過ごしましたし、これからも仲良くしていこうと思っています。
ありがとうございました!

度々の回答となります。

眠れてますか?
色々考えてると嫌な事ばかり頭を駆け巡りますよ。

嫉妬はどうにもならない、厄介な感情です。

まず、とても救われるのは、貴方がとても素直な方だなとおもいました。チャンスはあります。

嫉妬ですが、心理的に競争が関係してきます。
まず、それを克服して下さい。

敵と思われる人と競争をやめることです。
競争となると優劣で考えてしまいます。俺が勝ったとか、負けたとか。その考えは、自分より優れた者が彼女の前に現れた時は、またイライラしなければならなくなります。
競争はやめましょう。
上には上がいますから。

嫉妬しない人は、愛してる人の行動を見ません。独自性で見ます。個性や良いところなど内面的な所を評価します。
彼女が日頃貴方に尽くしてくれる部分など。

行動で評価するから、自分から心理的距離が出来ると不安になるんです。

彼女が帰ってくるまで、今まで貴方にしてくれた事をノートに全部書き綴って見てください。
きっと彼女の愛が解ります。

何れにしても、もし彼女が貴女を裏切ったならば、そのうちバレます。

あれこれ考えるのは、馬鹿げてますよ。

明るく元気に、お帰り楽しかった? 良かったねと言ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ考えてしまい胃がずっときゅるるるーと言っています。
行動で評価するからってのは初めての意見でした。
心配性や神経質、彼女への依存、寂しがり屋自分のすべてが悪い方向に向かっているのでしょう。
彼女が今日帰りに家に来てくれるそうです。
いつも通りに接する予定です。浮気は絶対嫌ですが分かれるのもやっぱり嫌です。
決めました。ずっと昨日から考えていますがやはり今の人以外考えられません。
昨日UNOをやっている画像を送ってきてくれました。二人でUNOはできないですよね。
そうです。みんなで行ってきた。それを邪魔して少し幻滅されました。やはりなにも言わない方が良かったと反省しています。みんなで行っている写真などがほしかったのですが、無理でしょう。
今の彼女を最高に幸せにして、立派な男になろうと思います。
そして彼女は大好きですが、彼女への依存はやめるように頑張ろうと思います。
自分がこうしたら見返りがくるべきという世の中全てのことへの偏見というか見方もやめようと思います。
みなさん本当に数多くの意見ありがとうございました。
また迷ってしまったときここを何回も見ることになると思います。
皆様の貴重な意見本当に参考になりましたし、ここでいただいた回答に助けられまた、聞いてもらえて自分自身とても助かりました。
ここで全ての回答者様に感謝致します。みなさまとても真剣に答えてくれて本当に嬉しかったです。
「さっさとわかれろそんな女」
みたいな雑な回答ばかりを予想していたので、本当にありがとうございます。
自分の性格なども読み取っての回答など本当に大切なお時間を割いていただいて嬉しく思います。
浮気はありませんでした。本当に数え切れないくらいありがとう。大切な物を学びました(^-^)v

許せないのであればこれでおしまいじゃないでしょうか。

結婚しても浮気されるのがオチです。

ところでほぼ確定と書いていますが、相手に確定だと思われる材料をつきつけた場合それが通じるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

確定だとつきつけた場合通じる材料はありません。
すべて言い訳ができる物ばかりです。
ただみんなで言っている証拠がほしいと言っても何一つ送ってこない。
電話も一人、他の人の声きかせてといったらなんか電話をつなげたのか音質のわるいきんきんした声が聞こえてきました。何一つ・・・安心できない・・・

もし 貴方が仕返ししたいのなら早く別れて 強い素敵な男になって素敵な彼女作って見返してやればいいのです!

彼女に対しての仕返しは時間の無駄たし 貴方に何のメリットもありませんよ!
この体験がトラウマとなりますが、これを乗り越えて素敵な強い男になって 自分の人生です 楽しんで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

それが一番理想だと思います。
わかっているのですが、はぁ。

貴方がこの先 彼女と結婚したとします!間違いなく同じ事の繰り返しで悩むと思いますよ!浮気は癖です たぶん⁉︎

• 0
この回答へのお礼

子供などできたら忙しくなり変わらないでしょうか?

私なら証拠を集めて突きつけて別れますね。

ほぼ黒だってわかってるのに、何も制裁が無いのは納得出来ません。
あなたは浮気されて、心を傷つけられてるのですからそんな女とは早く別れた方が良いです。
今は彼女が世界で一番素敵に見えてるかもしれませんが、その素敵な彼女は簡単に他の男に乗っかるんですよ?
よくよく考えたら気持ち悪くないですか?
他の男ともしているのに、あなたともする。
もし、うちの旦那が浮気してたら私は二度と抱かれたくないです。
気持ち悪い。
さっさと別れてあなたを本当に愛してくれる人を探すのが幸せだと思います。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら自分の間違いかもしれない。
という思いでなんとか気持ちを耐えるようにしないとやっていけないんです。
一番良いのは浮気はしてなくて、このまま結婚・・・

浮気は確定でお願いしますとか言っておきながらすみません。

彼女にとっての本命彼氏が質問者様であれば、浮気を問い詰められても絶対に認めないか、認めても「ごめんなさい、もうしないから許して」と言うと思います。

彼女が質問者様に本気でなかった場合、「バレたんならもういいや、めんどくさいから質問者様とは別れて浮気相手と堂々とお付き合い」ってことになる気がします。

彼女と別れることを恐れるのなら、黙って耐えるしかないのかなと思います…惚れたもんの負けというか。

あと、体だけの浮気と思っていらっしゃるようですが、いわゆるセフレのようなものだとしたら、わざわざ旅行なんて行かないと思います。だってバレるリスクが高いわけですし。体だけなら、数時間ホテルか家で密会すればいいわけです。なので、それなりの…というのも変ですが、普通に浮気かと。

自分が本命だと自信があるなら問い詰めてみましょう。

5年も付き合ったのに、と恨みも大きいようですが、長く付き合ったからこそ積もり積もってくる不満や、自分の気持ちの変化があるのはおかしなことではないと思います。浮気は悪いことであるにしても、「別れ」という結果になること自体は何年付き合おうが「世の常」です。自分はこんなに尽くしたのに、というのはあくまで「自分がやりたくて尽くした」だけなので、見返りを求めるのは間違っています。別に内縁関係でもないので、どんなひどい別れであろうと慰謝料を取る権利も認められません。

そんな私も5年付き合った彼に二股されて捨てられた経験がありますので、質問者様の気持ちはすごく分かります。当時は私も激しい怒りと恨み、悔しさ悲しさで、復讐してやりたい気持ちでいっぱいになりました。でも、そんなことしても結果は変わらないし、自分が嫌な人間に成り下がり、自分の価値が下がると思い、やめました。結局自己嫌悪に陥るだけだと思うから。そんな相手に固執するより、自分で自分の幸せを見つけなきゃ、と思いました。

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

数年前は逆の立場だったのに本当に惚れたもんのまけですね。。。。
そうですよね、体だけなら旅行はいかないかもしれませんが、数少ない良い男友達だと彼女は言っています。

自分がやりたくてつくしましたが、やはり言葉では片付けられない思いがあります。
見返りを求めるのは間違いでしょうか?恋愛だと愛し愛されたいという思いがあると思います。
私は愛していますが、愛されなかった場合どのように私は何がほしいかといわれたらそれは愛です。
お金でも浮気したことを認めさせることでもありません。
実際体験していらっしゃるのとことでとても参考になりました。
ありがとうございます。

きっぱり別れるべきです!

男は浮気しても女房にもどりますが!
女は浮気するとセックスの強い男の所に行きます!
動物の本能で強い子孫を残したいからです!
強い男の子孫を残したいからです!
未練たらしくダラダラ行ってしまうと自分がみじめになるだけです!
時間が過ぎて気づいた時に悔いが残るだけです!
強くなりなさい!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とてもなっとくのいく意見だと思いました。
強くなりなさい。
そうなんです。自分は弱いから別れられないし少ない希望に賭けているのかもしれません。
ただ5年間尽くした何か結果が分かりやすい形でほしいからかもしれません。本当に欲しいのは彼女の愛ですが、お金だったりなにか性格悪いかもしれませんが仕返ししたくなるのはまだまだ子供なのでしょうか…
多分別れ話をしてとどこかで引き止めてくれるという希望をもってしまうかもしれません、それでもいいんでしょうか?

ほぼ確定?

では、確定していないと言うことです。

貴方は、彼女を信じたいが信じられないと言うことですね。

実は貴方が信じられないのは、自分自身なんですよ。

自分自身が信じられないから、彼女が信じていても、貴方は確信が持てない。

そんなに旅行に行かせたくなかったのなら、何故はっきりと行かせたくないと言わなかったのでしょう。

嫌われると思ったからですか?

そうであるなら、彼女に依存していると言うことですね。

依存している方は、喪失感を極度に恐れますから。

とにかく、彼女を信じて待ちましょう。

もし、不安なら聞いて見るしか無いですね。

女性は、他に男が出来るとセックスは拒否するようになります。セックス依存でなければですが。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

前の彼氏の別れた理由が縛られたからと言われました。なので友達は大切にしてほしかったですし、5人で行くと言っていたので本当に信じていました。
なので裏切られてとてもつらいのです。
羽目を外さないようにね?とか、信じてるよと言ってだけに…
セックスを一ヶ月前に拒否されました。
飽きたと、別にしたくないと。
そのときは他の人の方が満足できるのか?とか、本当に下手だから飽きたのかと思いました。
確実に嫌な方向にすすんでいたのだと感じました。