プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に社金を肩代わりしてもらったのですが、それでもギャンブルが止められません。。。

私は30代の独身男です。
ギャンブルで今年の3月に仕事を辞めました。
熱くなると止められずに消費者金融からも借金をしました。
仕事も休みがちになって、ついには仕事を退職しました。

そして、先月に自分のアパートを出て母親が1人で住んでいる実家に帰りました。
母に借金の事を話しました。
そこで200万円程の借金返済を母親に肩代わりしてもらえることになったのですが、

それでもまた借りてしまいました。。。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫です、自然に治癒します。



多くの場合、親の方が先に天に召されますので、
遺された質問者さんを援助してくれる人はいなくなります。

いまは凌げてもいずれ自分自身で向き合わなければならなくなりますので、
時間はかかりますが自分で変わらざるをえないでしょう。

落語はオチから考えるそうですが、
人生も逆算すれば、いま、何をしておくべきかが見えてくるでしょう。
    • good
    • 2

学費や浪費グセがたたって現在約300万円借金のある者です。


毎月の返済が16万で2年返済の予定で頑張っています。

それはねほんとつらいですよね。私も過去に祖母に200万円のFXでできた借金を肩代わりをしてもらったことがあるので、似たような境遇かもしれません。

どうすればよいか、それは自力で全額返済すれば問題のない話ですから、ご自身の力で返しましょう。
金に色はないと少ないながらも言う人もいます。
住宅ローンや車のローン・奨学金は全て借金です。

だから、こうやって考えていけば200万の借金なんかどうってことないです。


退職され、ご実家に戻られたとのことなので、家賃はなく金銭的に過ごしやすい環境だとおもいます。
だから、無理のない範囲でポイントサイトなどを利用して1万でも3万でもインターネットで稼いで少しづつでも返していきましょう。


あとは、最悪の場合お腹が空いてるとギャンブルは心理的に損切りができなくなるので、もしされるのであればお腹をいっぱいにしてから行くとよいでしょう。
    • good
    • 1

刑務所でも入りますか?



ギャンブル依存症ですので、病気治療できますが、病院に行くのにもお金が掛かりますし
    • good
    • 1

まずはギャンブル依存であることをしっかり自覚して、心療内科などで治療してください。

「ギャンブル依存」でネット検索すると、いろいろと情報がヒットします。いずれにしても、親御さんは肩代わりすべきではありません。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!