アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫関係にあった人と1年1ヶ月同棲生活してました。もちろん離婚し結婚をするのが前提です。私はそのつもりでした。
その為に愛車やペットを手離し貯金も使いました。彼と生活し始めてすぐに奥様からの慰謝料請求があり、請求額は百万でした。離婚もしていないのにそんな大金は払えないと拒否し、その後彼より20万払ってほしいと言われ20万を奥様に払いました。生活費、家賃、全てこちらの負担です。結婚指輪や婚姻届けなど書いて中々はっきりしようとしないので
同棲生活を終了させましたがその際に
お金も返すと言ってましたがそのままになって連絡もありません。
慰謝料としてお金をとる事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • また、同棲も奥様に家を出され行く所もなく急きょ借りたアパートです。初期費用もこちら持ち。月に1度お小遣いを取りに家に帰り、今では何だか騙されていたのではないかと思ってしまいます。

      補足日時:2016/02/20 19:22

A 回答 (13件中1~10件)

騙されてます。


まぁ、不倫したあなたが悪いのですが。
また、男も悪すぎ。多分奥さんとは離婚しないでしょうね。時間ばかり使って。

はやくあなたも身軽になったらどうです?
不倫は不幸しか招かない。そう思いますが。

ちなみに騙したかどうかなんてわからないのだから慰謝料を取るなんてことは多分できないかと。だって、奥さんと歩いてたからと言って悪いわけではないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、無理なのでしょうか?
どうする事もできないのですか?

お礼日時:2016/02/20 20:12

No.1です。


回答読みました。ありがとうございます。
何とか探し出して貸したお金を返してもらう程度が精一杯だと思いますね。ただ、借用書なんかないと思いますので、それを持ち出して踏み倒すなんてこともあるかと。
つくづく残念な男に捕まりましたね。
全てを捨てて忘れて、新しい人生と思ってこれから頑張るしかないと思います。そんな男を引きずるのも時間の無駄かと。
時間が薬となりますよ。
    • good
    • 0

あの・・・不倫は、両者が痛むだけです。


昔も今も。

慰謝料請求を望むなら、
区や市民課での無料弁護士相談があります。
1回30分x1年で3回までは、田舎でも無料です。

ただ、離婚をする夫婦間の「夫と妻」でもないし、
要は浮気した旦那と、不倫の女性。

どの様に、慰謝料を請求する為の「証拠集め」をするのか?が
重要だと思います。

裁判長は「何?に対しての慰謝料なのか?」を判断します。
当方の様な、交通事故の被害者、加害者と保険屋は適当な見解、
そして警察や検察には「証拠となる事故の車間距離や天候状況」などが
存在する明確な状況ではございません。

当方は弁護士を立てないで裁判を行いました。
個人で民事の場合は140万円まで。
それ以上の金額は弁護士が必要です。

・・・・所詮
浮気をする男性は、その時点で最愛の奥さまを騙してますよね?
人をだまして自己中の結果を楽しんでいるだけですよね?
最愛の奥さまや、新たに出逢った女性でも同じ事が
繋がりますよね???

便利ちゃんになってしまって、
シングルマザー+職場も退職に追いやられることだけは、
避けるように祈ります。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠となるものが沢山あります。
いざと言う時の為に取っておきました。やるだけはやってみたいのでやはりこのままじゃ気がすみません

お礼日時:2016/02/20 20:31

彼が離婚をしてから


一緒に生きる約束をしないと。

あなたが順番を間違えたので
仕方ないです

慰謝料は請求出来ませんし
逆にあなたが追加の慰謝料を請求される立場です

残念ながら
騙されたというよりも
あなたに見る目がなさ過ぎたようです

その男も世間知らずだし
一緒になっても頼りない人
快楽に流されるだけの
少し頭の弱い男だと思います

色々めんどくさくなって
快楽もなくなって
もう戻らないでしょう

諸々の事は授業料と諦めて
もう振り返らない事ですね
    • good
    • 4

No3です。

了解しました。

過去の回答履歴から、
・個人で「損害賠償請求訴訟」を起こす際の証拠の集め方、
・陳述書(時系列で○○がこう言ったので、私はこう、対処した)
・A4でまとめる方法
・区や市民課での無料弁護士相談(これも証拠になります)
・配達証明郵便での送付(これも時系列での証拠になります)
・上記をまとめた結果の、時系列での陳述書
ーーーー

そして、全てを準備した後、
ほんちゃんで、弁護士の有料相談(1時間1万円)なども
入れております。(これも証拠になります)

また、精神的苦痛を伴うなら、一度精神科で相談されるのもいいです。
・「なぜ、ここまで尽くしたのに、私はATMにされるのか?」
・「なぜ離婚を前提に付き合って、全てを捧げたのに、なぜ仕打ちか?」
などの「●月●日通院・処方箋・睡眠の為の投薬」などの
証拠にも繋がります。

ーーーー

いずれにせよ、証拠集めが非常に重要です。
勝ちたい。のではなく、
勝つ為の準備及び、証拠集め。

と考えて、行動すれば良いでしょう。
ICレコーダーなどの音声もあればOKです。

ただ、当方が行ったのは交通事故の民事だけなので
上記全てが可能かどうか?は不明ですので、
自己責任の元、お願いします。

ーーーー
ーーーー
ーーーー


ーーーーー
他の回答者様へ:
当方は士業でもございませんし、院卒でもございません。
TOEICも1000点ではございません。
ただ、当方の経験や知識でご質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。

重ねて、「誤回答だ!」「数値が違う!」「法的に違う!」
「言葉の解釈も違う!」等のご指摘等避けて頂きますよう
温かい目線でご助言含みサポート頂ければ幸いでございます。
---
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も簡易裁判所に行って書類は貰ってきました。もちろん自分の立場上法外な慰謝料を請求するつもりはありません。ただ生活するに当たってかかった費用ぐらいは返金してもらいたいのと、事の重大さを相手にも周知してほしいからです。

お礼日時:2016/02/20 20:57

NO3、NO5です。

続けて了解しました。

総額は不明ですが、家裁+個人なら140万円。
そして全額になるように請求を計算する。
→これは加害者宛に、当方が行いました。

***要は、裁判所へ引っ張り出す算段です。

出てこない時点で、あうと!になります。
支払いが不可能になる可能性も考えて、
その為には、相手・加害者と言わせてもらいます(←いいよね?

加害者の「取引銀行や支店名」など解れば幸いです。
支払い命令の後の、「口座差し押さえ」です。
勿論「口座差し押さえ」は裁判所の文章が必要だと思いましたので
上記は弁護士にご確認願います。

ーーーー

また、エグイやり方としては、
支払い命令が出た時点で、それをコピー。
どうせ支払う気がないと思うので、更にコピーして
加害者の会社の社長や上司に「配達証明郵便」で送付
中身は「散々○○され、性も根も尽き果て裁判しましたが、
支払いは未だ、滞っております。当方も生活がある為、
御社の方で、立て替えなどは可能でしょうか?」などをすれば
ある意味「不倫=左遷」などの社会的制裁は可能だとは思います。

こんな感じでもOKでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこら辺は加害者は抜かりないと思われます。取引銀行はわかりませんが、私がダブルワークしていたバイト先です。実は辞める時にも連絡があり事実を話し弁護士なら紹介しますと言われました。
裁判所の書類の所(紛争の要点、請求の原因)に良い書き方がありましたら教えて下さい。

お礼日時:2016/02/20 21:21

事の重大さを知るのはあなたです


貴女がした事で20万は安い金額です
その間貴女がどれだけ彼に貢いでも不貞行為の延長です
貴女がバカでした
貴女は自分が騙された言いますが
あなた方二人で奥様を騙した結果です
慰謝料?何に対してですか?
貴女は既婚者と知っていて付き合っているんです
で何に対して貴女が慰謝料請求するんですか?
請求される立場でしかないのにね
貴女がしたことの罪の意識少しでも理解してほしいです
貴女のためにもね
貴女は悔しいかもしれませんがそれが婚姻関係です
婚姻関係は法で守られています
守られないなら婚姻関係って無意味ですよね
貴女は犠牲者でなく
共犯者の立場です
自分の立ち位置知りましょうね
貴女は慰謝料請求できる立場ですか?
    • good
    • 4

No.1さんに同意です。


既婚者に手を出した者は被害者ではなく加害者側にあり、慰謝料を請求する立場ではなく相手の配偶者に慰謝料をお支払いする立場です。
20万の慰謝料なんて安いです。むしろ離婚してないのになんて理由で慰謝料請求を拒否したのが意味がわかりません。慰謝料の意味をおわかりなのでしょうか。。。慰謝料は慰謝料で相手が離婚しようがしまいがそれは他の家庭の話なのであなたが首を突っ込むところではございません。あなたが奥様に払う慰謝料は奥さまとその夫の手切れ金ではないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚姻関係を盾に慰謝料詐欺があると言う事を専門家に聞いた事があります。

お礼日時:2016/02/20 21:46

No.8です。


No.7様に同意です、の間違いです。失礼いたしました。
    • good
    • 0

うーーーーー


これは。。。「裁判所の書類の所(紛争の要点、請求の原因)」
当事者でないので・・・ムズカシイデス。。m(_ _)m

交通事故なら、過去の判例の書籍や紛争の争点も解ります。
1・加害者の保険屋の判断
2・被害者の保険屋の判断
3・警察の事故の証拠書類(距離的、天候的、時間的)
4・そして1と2の平行線など、争点は明らかだからです。

平行線になったから解決の糸口が見つからない。
=そのゴチャゴチャになった処から、糸口を見つけて
一つづつ、判断するのが裁判所です。

・・・・らびちゃんさんの場合の・・・
(紛争の要点、請求の原因)は・・・
当事者じゃないので・・・  ごめんなさいですm(_ _)m
判断が・・ムズカシスギマス。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえずやってみます。
冷静になると見える事が沢山あります。裁判所に行ってみます。
私が訴えたいのは加害者、彼です。こんなに酷い仕打ちをされ黙ってはいられないからです。‼
他の方の言う通り共犯かもしれませんが、やっでみます。

お礼日時:2016/02/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A