プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問
めんどくさいと思われてますか?

バイト先で、話したことのない人が好きになってしまい、手紙で連絡先を書いた紙を間接的に渡しました。
返信は、してくれるのですが、向こうか らの質問はなく、わたしの質問に返してくれるのみ
(男友達や元彼とのLINEとは、違ってまだ警戒されてる感じ?がします)

そして、再来週、国内旅行へ行くので、お土産渡したいんですけど…とメールをしたら、お話だけでも聞かせて、と言われてしまいました。

なんか、わたしと会いたくないのかなとか興味なさそうだなと思ったら、悲しくなって…
頑張っても意味ないのかな…
もうバイトは、やめてしまったので、直接会ってはないし…それも原因かな、
いきなり、お土産は重かったですかね…
渡したいと言う前にお酒や甘いものはお好きですか?と聞いたんですけど

お土産渡すのも、断られたのだから、食事なんかに誘っても絶対断られますよね?
手紙に、◯◯さんとお話ししたいと思って…と書いたので「メールではなくて直接お話ししたいと思うんですけど…」って誘うのは、まだ早いですかね?

振り向いてもらう可能性ありますか?諦めたほうがいいですか?
でも、返信はきちんと返してくれるので、わたしから、メールをぶちるのは、申し訳なさすぎます。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

はぁあーー!
    そうですね…(>_<)
    なんで、先に聞いちゃったんだろ…

どっちにしろ、買ってあげたいと思っているので、その時は、誘おうと思います。
    また、質問したらお願いいたします…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/20 21:30

A 回答 (1件)

こういった場合のお土産は事前に買うって旅立つ前に言えば、そりゃ遠慮しますよ。

別に重いとかそんなんじゃなくて。

何も言わずに買ってきて渡しちゃえば良いんです。高価な物だとそれこそ重いと思われるから安物で。個人的には雑貨など残る物より、食べ物が無難な気がします。
もう買っちゃったと言えば、会う約束も取り付けやすいし。
時にはそういう強引さも良いでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1