アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160センチ59キロの高3女子です。
タイトルの通り、自分は周りの子に比べて太っていて、とても困っています。
特になんとかしたいのがお腹で、夕飯を食べた時点で胸よりお腹が出てるんじゃないかというくらい膨らんで、座ると完全に三段腹になってしまいます。
それから、自分は足首も太くて(痩せていたときからそうでした)、これもなんとかしたいです。
もうすぐ部活も引退するし、受験生になってからさらに太ってしまうのではないのかと不安です。
なんとかお腹の肉を退治する方法を教えてください_| ̄|○

質問者からの補足コメント

  • 高3じゃなくて高2でした!

      補足日時:2016/02/20 23:39

A 回答 (5件)

ロマーニダイエット おすすめですよ。


3カ月で18キロ痩せました!
    • good
    • 1

年齢とともに代謝が落ちてくるので、スクワットなど、


勉強の合間にできる簡単な運動を毎日続けるとよいと思います。

スクワットは足を広めに広げる「相撲スクワット」がオススメです。
太ももが細くなり、ヒップアップ効果もあります。
特にヒップは筋肉量が多く、成果が出やすい部位です。
無理のない回数から始めて、徐々に回数を増やしていくと続けやすいと思います。

体を動かすことは、勉強にもプラスに働きます。
音楽でもかけながら、楽しくスクワットしてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

頑張って下さい。


私はちなみに70キロあって52キロまで落とせましたよ
    • good
    • 0

早食いで一口の量が多くなっていませんか?


思い当たる節があるようならば、まず一口の量を減らし良く噛む事。(一口30回以上)
それと食事内容を見直す事も必用でしょう。
バランスの取れた内容とし、好き嫌いを無くして偏らない事ですし、カロリーを摂り過ぎない事。
間食をする様ならば、揚げ物のお菓子類は止めてケーキの様なバターを使う物も止め、和菓子や果物にする。
炭酸飲料は避けた方が良いですし。
当然運動をも取り入れる必用が有りますが、ハードな運動をする必用は無いです。
ラジオ体操第一第二を日課とし、30分以上歩く事も取り入れた方が良いでしょう。
歩くと言っても散歩感覚で良いですし、慣れてきたならば歩幅を広げてみるとか早歩きにしてみるとか少しずつ負荷を掛ける様に
して行けば良いです。
筋肉量が増えれば代謝も上がりますので、寝ていても消費されるエネルギー量が上がりますから自然と引き締まってきます。
と言っても即効性は有りませんが即効性を求めてはダメです。
自然に体に負担の掛からない様に落として行く事が大事です。
間違っても食事を抜くとか、一品だけを食べると言うダイエット法は行わないで下さい。
これって逆効果になりやすいですからね。
とにかく即効性を求めず長~い目で見て行う事です。
急激に行うと体がついて行けませんから歪みが生じやすいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに早食いかもしれないです^_^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 08:14

誰か恋をすれば必ず痩せますよ。


それか、つねにお腹を凹ませて生活すると腹筋ができて凹みますよ。実践済みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はちょっと前に好きな人ができて、このままじゃダメだと思って質問しました。
お腹を凹ませること、意識してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!