アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で北朝鮮風のキムチを売ってるお店はありますか?朝鮮学校のバザーで売っていたものがおいしかったので売っていたら買いたいなと思いましたが、ありますか?

A 回答 (1件)

ジャカルタ、プノンペン、ホーチミンの北朝鮮レストランでペチュキムチ(白菜キムチ)を食べたことがありますが、確かに無茶苦茶美味しいものの韓国で食べるペチュキムチとの違いは分かりませんでした。

ところで、焼肉のたれなどで有名な「モランボン」をご存知ですか? モランボン(牡丹峰)は、平壌の中心市街地北部、牡丹峰区域にある小高い丘のことからも分かるように、「モランボン」の創業者は北朝鮮出身です。 今モランボンは「モランボン韓キムチ」と言う商品を売っていますが、創業者が北朝鮮だけに実は北朝鮮風のキムチではないかと思っています。 私自身はこのモランボン韓キムチを食べたことはないですが、一度試してみられてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

たくさん行かれたことがあるのですね!うらやましいです 気軽に試すことができないのが残念です
モランボン知ってます お鍋の素でよく見かけますが創業者は朝鮮の方なんですね 当方歌手のモランボン楽団が大好きなので名前だけは馴染みがあります ぜひ買ってみます!ありがとうございます