アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜にキムチ食べるのってNGですか?

A 回答 (3件)

どうしても食べたいと思ったらなら、私ならたまにだからいいか。

と思って気にせず食べます。
でもキムチに限らず、この時間に食べて時間あけずに寝てしまうと朝起きた時に気持ち悪くて食べなきゃ良かったと後悔する可能性が高いかと…
    • good
    • 0

刺激物なので胃に負担がかかります。


あと白菜、キムチの味付けには糖質が多く含まれているので寝る前だと太りますね。
    • good
    • 0

量にも寄りますし刺激物ですので、特に寝る前であれば控えた方が良いのはご存知かとは思いますが、


乳酸菌という意味では、キムチなどの乳酸菌は夕飯に取ると良いと言われますね。
他に個人的な身体でNGなのであれば当然控えないと、そのツケはご自身の身体にきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!