アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が大切な存在だと思えません。

A 回答 (4件)

私も思います。

でも、大切な存在じゃないからって特に何も変わらないと思いますよ。
    • 0

大切だと思う義務はないので、大丈夫です。

自分を粗末にするような扱いさえしなければ、内心はどう思ってても。
ただ、大切でないからと言って不摂生をしたり、周囲に自分を卑下するようなことを堂々と言い続けていると、痛い目を見たり周囲に迷惑をかけたりしますので、「きちんと」はしましょう。
私も自分のことは大切だとはどうしても思えませんが、痛い思いや苦しい思いはしたくないので不摂生は避けますし権利を侵害するようなところからは立ち去ります。
また、周囲の目も意識しているので、露骨に「自分を大切にしていません!!」という言動はしていません。

誰かに愛されたいならまず自分で自分を大切にしなきゃ、とかよく言いますけど、誰からも愛されない人間に価値なんて感じられないです。
でも、「不条理なことをされる筋合いはない」という意味では他の人と同じように大切にされるべきだと思っています。
あなたも、自分が大切でないからと言って、給料も出ないのに毎日何時間も残業とか、昼休みももらえないで奴隷のように働くとか、理不尽に痛めつけられるとか、そういったことは平気ではないですよね?
    • 0

貴方は誰かを大切に思ってますか?誰かを大切に思ってみたら何かが変わるかも。

• 0

個々にそれぞれの役割がある。

いつか自分の能力が発揮でき、役に立つ時がきます。
それまでは、我慢です。
どんなに人生がつまらなくても我慢は大切だと思います。
    • 0