プロが教えるわが家の防犯対策術!

学業についてです。
私は,双子なのですが
双子の妹が,私と同じ学校を志望してたのですが,落ちて他の学校に行くことになりました。妹とはすごく仲がよくてなんと
励ませばいいですか?

A 回答 (1件)

「三年後に、○○大学に入ろう。

「今回は、私が運良く合格したけど、受検には運も関係するから、ちょっとだけ私が運が良かっただけだよ。
 高校は違っちゃうけど、三年後○○大学に入ろう。」

と、前向きの話をされては如何ですか。双子の姉妹とは言え、一人一人別個の人間です。
同じ家庭で、同一条件で勉強して、結果が違ってしまいましたが、双子で姉妹であることに
変わりは無いわけですから、

「私はあなたの姉で、あなたは私の妹ということに、変わりは無いのよ。
 三年間頑張って、一緒に同じ大学に入ろう。」

「試験は、まだまだ続くんだから、大学入学、就活、社会に出ても試験試験の連続だよ。
 これから、これから。」

「また、二人で一緒に勉強続けようよ。」

難しい問題だと思いますが、落ち込んだ話やマイナスイメージは避けて、
妹の方が、貴重な人生経験をしたのだと、前向きに取らえ、暫く寄り添ってあげてください。
自然に普段通り接することです。(とても、難しいことですが。あなたの妹を思う心は、絶対伝わるはずです。)

妹さんを、心から受け入れてあげて下さい、悲しみを分かち合えるのは、お姉さんしかいないのですから。

参考までに。
    • 0