プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は便が残るということに悩んでおり、直腸性便秘かもしれないと思っています。 私は男なので原因はアニスムスだと思います。
しかし、排便造影検査、肛門内圧検査、バイオフィードバック療法等を行う病院はそんなにはないと聞いています。
ホームページでそれらの検査や治療法を公開してなくてもやってる病院は意外とありますかね?
「日本大腸肛門病学会認定施設」「大腸肛門病センター」等謳ってる病院だったら意外とやってる病院ありそうな気がするんですけど。
私は埼玉在住なんですが、指扇病院以外でやってる病院知ってる方いますか?
指扇病院は予約してるんですけど、受診は4月下旬まで待たなくてはいけないので、まず別のところを探しています。

A 回答 (1件)

便が残っているっていうより、ガスがたまっているんじゃないでしょうか?

腸のあちこちにガスだまりができていて、膨満感があり、いきんで排便しても
ガスばかりが出る、あるいは出てもウサギのフン状態。

そして、究極に便秘でたまってくると大量に出たり、下痢をしたりといった
症状がある。

それなら、家で治す方法があります。

それは野菜、特にキャベツなどの繊維職をたくさん食べることです。
そして、塩水を飲む。
さらに、排便する時は、姿勢を正し、腕を前に出していきむ。

この3点を行えば、あっという間に便秘は解消しますし、膨満感や残便感はなくなります。
ガスもほぼ、排出されやすくなり、腹痛に悩まされなくなります。

おそらく、炭水化物やたんぱく質が多すぎて、腸内環境が常に発酵状態。
そのため、ガスが発生しやすく、腸活動も弱すぎてガスがたまりやすくなる。
加えて、座ることが多くて姿勢が悪いと腸が脂肪などに圧迫されて余計、便秘になりやすくなります。

緊張やストレスから便秘になった時などは、塩水を飲めば一発で解消します。
市販の便秘薬よりずっと効きますよ。
ただし、飲みすぎると下痢をするので要注意ですが。

ドクターショッピングをするより手ごろで安い治療法です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。