アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度通院したのですが
先生の態度が冷たいというか、挨拶を無視され、とてもショックを受けました。

お医者様にもよるのでしょうけど、
告白されて先生の対応が変わるのって普通のことなのでしょうか?
あと、そっけない対応になる理由も教えてください。

A 回答 (5件)

通院は病気の治療のために必要なことですから、もちろん通院してかまわないと思います。


告白なさったということですが、やはり医師と患者さんの関係ではありますので、患者さんからの好意を知ってそれに適した距離を置こうという気持ちの表れかもしれませんね。
    • good
    • 0

医者に限らず、嫌いな異性からやたら好意をアピールされたら、「俺はあなたに好意ありません」という意思表示のために冷たくするでしょう?


まさか、医者なんだから診療の場では私情挟まずちゃんと相手してほしい、とか思ってます?都合いいときだけ患者ヅラ持ち出さないでくださいよ。あなただって患者のくせに診療の場で私情持ち込んだんでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
もうきれいさっぱり諦めました。
告白は一応病院外でしました。
回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2016/03/05 06:32

浅はかな・・・・そんなことわかっていると言ってますがなにもわかってないですよね・・・・わかっていれば告白なんてしないでしょ!


好きになりたくてなったわけじゃないです・・・・←子供の言い訳ですね・・・・
然も、好きにならなくてすむ方法を教えろとか稚拙な極論持ち出してきて・・・・まるで子供とやり取りしているようです、私の書いたことも理解しようともせず
あなたとはレベルが低すぎて会話が成り立たないので今後回答はしない事にします・・・うーん、精神病かなにかにり患しているんですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レベルが低すぎてすいませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 06:34

あなたは病院に何しに行っているんですか?病気を治すために行っているんですか?恋愛しに行ってるんですか?


はっきり言って医師と患者は病気を治す方と治される方それ以上でもそれ以下でもありません。
他のことに夢中になっていて、病気を治す事が二の次で病院に来ている人など大抵の医師なら嫌悪感を覚えます、まず相手にしませんよ。
しかも勤務中ですよ医師の方は・・・・何考えてるんですかね?時と場所も選べないんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことはわかってます。
好きになりたくてなったわけじゃないです。
それなら人を好きにならなくてすむ方法を教えてください

お礼日時:2016/02/28 00:54

面倒だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A