プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺されるかもしれないというくらい怖い出来事があって、気は失っていませんでしたが、そのとき前後の記憶がありません。
それ以来、そのことを思い出そうとすると動悸が激しくなります。
寝るときには大量の睡眠薬と向精神薬を飲み、朝はパキシルを飲んでいます。
でも、夕方になるとまた動悸が激しくなり、物音に過敏になり、動悸が激しくなります。
これはなんと言う症状ですか?

A 回答 (4件)

PTSDかもしれません。

• 0

こんにちは。

そもそも
「殺されるかもしれないというくらい怖い出来事があって、~」

とありますが、一体何のトラブルなのか、相手は誰なのか…

アドバイスをしたいのですが記憶が無いというので、マジレス希望のアイコンがあっても困りますね。別に傷をフォークで削る気はありませんよ。
パキシルは鬱病に処方されることだけは知っていますが。
もしその出来事が家庭の間なら1人暮らしを薦めるしかありません。
    • 0

私は医者ではないので何か月でどうなるとかは解かりませんが 症状は トラウマだと思います。

薬とかではなく セラピーのほうが効果あると思います。 
 理由は薬はその場だけで 薬が切れたらまた なりますので、、、。

辛いとは思いますけど 頑張ってください。
    • 0

ただのトラウマです、

嫌な記憶とか怖い想いとか お腹の奥底にしまおうとしてしまうので思い出しづらくなります。(なくなったわけではないです。)
ただ 体はその事実を覚えていますので、思い出そうとすると反応しますし、その時に見たもの(わかりませんが例えば包丁とか) を見ただけで 気持ち悪くなったり 似た状況(本人は気づいていなくても)だったりした時に体が反応してしまいます。

ああオレオレ金貸してくれさん が行ってみたいと思うセラピーを受ける事をお勧めします。

シーターヒーリング、ピプノセラピー、キネシオロジー、ホメオパシー、チャネリング、 などなど
沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikiったところ、「心的外傷」に転送されました。
大凡1ヶ月以上続いた場合、心的外傷後ストレス障害(PTSD)となるわけですね。