プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記でextend this far の意味が分かりません

They took the position that, although there might be logic incharacterizing such activities as an attack, the law of armed conflict doesnot presently extend this far.

A 回答 (1件)

攻撃(武力の攻撃)のような活動を特徴づけるの論法(ロジック)があるかもしれませんが、武力紛争の法律(武力紛争を弁護する法律)は、現在までのところ、これを拡大解釈はしない、という立場を彼らは取りました。

∴extend this far(遠くまでは拡げない)=何をそうするのかというと、武力攻撃を正当化する法律上の解釈を、当該法律を適応する範囲外の法律のところ(これがfarにあたると思います)までは、拡げない(拡大解釈をして適用しない)という意味だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返事ありがとうございました。よく分かりました。