アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場って料理が美味しくて当たり前だと思うんですが、1つ1つ他では見ないようなオリジナルの料理に変えてもらえたり、一緒に作っていくことができるところってありますか?結婚予定の彼が料理人なので、かなり味や素材にはうるさくて(苦笑)名古屋市内でお願いします!

A 回答 (4件)

いや、マズイのが当たり前で、おいしい所は驚きます(^_^;



持ち込みの料理を振る舞う事は可能ですが、一緒に作る事はできません

食品衛生法などの絡みがあるからです、その辺調理師をされてる方ならご存知のはずですが?
幾ら客だからと言って、キッチンを貸す業者何てありませんよ、そのことは料理人の彼が一番、ご存知のはずですが、調理師ではなく、ただの趣味の料理のい好きな人なんですか?






料理人なら、お勤めのお店で作ってケータリングするか、そのお店で披露宴をすればいいのでは?
    • good
    • 1

オイラが式したところの系列で、、、


https://www.hiramatsuwedding.jp/aubergedelill/st …

料理もある程度は変えてもらうことは、可能だった。
まあ、料理人なら100人分をいっぺんに提供するということがどういうことなんだかはわかると思うけど、そこそこ食べれれば上出来ってことで妥協するのがいいところかな。
    • good
    • 0

ゲストにとっては、「1つ1つ他では見ないようなオリジナルの料理」なんての・・割とどうでもいいです。


そこそこきれいで美味しければ十分、新郎新婦が料理するんですか?
ケーキカットくらいにしておきましょうよ。

なんだかなぁ・・・今の結婚式ってオリジナリティってないとだめなの?
いや・・・いいのですよ。
好きな事やってもらって。
だけど、いい案ないですか?って人に聞かないと思い浮かばないなら、しょせんオリジナリティになりません。
オーソドックスにいってください。

彼が料理人で、彼の料理を尊敬するなら彼の店で披露宴すればいいじゃないですか。
新郎自らが腕を振るった料理でのおもてなし・・・うん、食べてみたいですよ。
本人の料理が無理なら師匠や同僚の料理でってどうですか?

綺麗なゲストハウスでの奇をてらった料理なんて飽き飽きです。
ゲストハウスっていったって、歴史も情緒もない白い箱ものにすぎませんから。

彼が料理人で料理に詳しかったら、美味しいお店なんて彼の方が知っているのでは?ここで人に聞いたって仕方がないです。

・・・か、これもステマの質問かな?
式場名挙げてもらうための・・・最近こういうの多いし。
    • good
    • 1

料理ならやっぱり、レストランしてる所とか?


下見に行ってもいいし、まずレストラン利用で
味の確認をしてもいいから便利な気はしますね。
個人的に料理がすごく好きだったのはモアチェモアチェ。
新郎新婦にゆかりのある変わったメニューが沢山でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!