アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デスクトップは有線、ノートを無線(バッファローAirstation WZR-600DHP)を使用していますが、最近頻繁に繋がらなり、放電その他を繰り返すこともあります。
バッファローのサポートで問い合わせた際、故障はしていないが古くなって機能が落ちている可能性もとの事。
実はリビングでは問題なく繋がっていても、マンションの4LDKなので、寝室等に持ち込むと電波が弱い事もあり、買換えを検討しているのですが(予算1万程度・多少のオーバーは気にしません)鉄筋マンションの4LDKでの快適な使用となるとNEC・バッファローどちらがお勧めでしょうか?
又NECは使用した事がありませんが、サポート窓口等もバッファロー同様あれば助かりますが・・・

部屋のコンセントに中継器を・・・という話も聞いた事はあるので、お詳しい方にご伝授頂けるとあり難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>鉄筋マンションの4LDKでの快適な使用となると

NECのルーターを4LDKで快適に使っています、中継器は必要ありませんね。
iPhone4台(iPhone2台、Android2台の時期もあり)、ノートパソコン2台、TV2台接続

NEC AtermWG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/

※最近は取扱説明書もわかりやすくなっていて、サポートも不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

具体的に製品を挙げて頂き、又 ご回答者様が実際に4LDKマンションで
快適に使われているという事で大変参考になりました。

早速 NEC AtermWG1200HPを検索させて頂き、価格.comでのレビューや順位等を
拝見させて頂きました。

標準価格でも十分お手頃ですし、決めさせて頂こうかな・・・と考えております。

迅速なご回答、大変助かりました!
有難うございました<(_ _*)>

>NEC・バッファローどちらがお勧めでしょうか?

残念ながら安定性などを考慮したら、1つしか選択肢がありませんよ。
NECプラットフォームズのみ
論外 メルコ

>NECは使用した事がありませんが、サポート窓口等もバッファロー同様あれば助かりますが・・・

バッファローって終日混み合っているつながらないサポセンはるよね
NECプラットフォームズは、比較的繋がり安いけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
一瞬、社名のフルネームでは無く、商品の名前かと思って検索してしまいました(汗)
NECをお勧めとの事、確かに安定感では定評有りそうですね。

只、私はバッファローの初取り付けの際、初心者過ぎて
製品に記入してあるサポートに連絡しましたが、当時も今も然程問題無く繋がり、又解決しましたので不信感はございません。
(寧ろNECのPCを使用していますが、トラブルで解決せず(ルーターとは別件ですが)3千円の有料サポートを案内され、カードで決済されて
結局解決しなかったという最近の事例が有り、そこは気になった次第です。)

検討させて頂きます。有難うございました!