アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼チェーンのすきやは以前、汚染された中国米を使用してると聞いたことがありますが、今も使用してますか?

A 回答 (4件)

日本が輸入している外国産米の出所はアメリカ、タイ、オーストラリア、ベトナムが中心です。

中国からはあまり実績はないと思います。また、輸入したコメはほとんど加工用か援助用にまわされるので、一般外食チェーンにまわされることはめったにないはず。
 以前あった汚染米の問題は加工用米を「いちインチキ業者」が主食用として流用したっていう犯罪のケースであって、それが日本中で当たり前に行われていたわけではありません。
 すき家うんぬんは都市伝説のひとつじゃないですかね。
    • good
    • 0

それはまず無いと思います。


すき家の社長 小川賢太郎氏はとにかく突き詰める方で、アメリカ牛の輸入についても真剣に取り組まれていました。
直接現地に出向き、自分の目で確認し、なっとくしたうえで、ビジネスされる方なので、まず問題ないです。
ちなみに、ゼンショー関係者ではありません。
    • good
    • 0

名誉棄損、営業妨害であなたは逮捕される可能性が高い。

    • good
    • 2

すきやの店舗のレジ横に具材の産地が張ってるでしょ?米、中国と書いてるんなら今も使ってるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!