プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトを外す時に(レンズをずらす時)少し染みるような痛さを感じるのですが、乾燥してコンタクトが目に貼り付いてしまっているのでしょうか?
目薬をしてからずらせば痛みはなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライアイで普通のコンタクトをしていて、外せなくなったことがあります。

そのときは、目薬でもダメで、泣いて内側から潤したら取れましたが、眼科で相談して、ドライアイ用のものに換えて解決しました。
でも、しみるような痛み…は眼科で相談した方がいいのでは?
    • good
    • 0

以前コンタクトレンズを使ってましたが、タバコを吸ってました。

指先についたヤニが原因でハズすとき、しみました。
    • good
    • 1

乾燥が原因ならば目薬をさしてから


レンズを外すと痛くなくなるはずですが
目薬をさしてから外しても痛い場合は
黒目に傷が入っているかもしれないので
眼科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

医者に相談しなさい。


こんなところで実際の状態も確認しないで寄せられた回答なんて信じられるはずない。

ウソの回答して失明に至っても知りませんよ。

実際コンタクトレンズで失明する事例はある。

溶接などの強い光でコンタクトが目に張り付く?とかでコンタクト外した瞬間に失明するとの
注意喚起が実際にありましたから。

たしか上記の理由でカナダの発電所はコンタクトレンズ禁止でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!