アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。花粉症で目のかゆみ、シパシパした感じです。市販の目薬でよく効く商品を教えて下さいませんか?ドラッグストアにも種類が多くて悩みます。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

飲み薬は耳鼻科で貰っていますが目薬は薬局で購入しています。




耳鼻科で貰う目薬で効いた試しがありませんので。
薬局で売っているアルピタットと言う目薬はかなり優秀です。子供でも使用出来ますし強い刺激もありません。1480円と言う高額ですが私は去年の余りを使用しています。去年、今年と合計5ヶ月位使用できますよ。
一度試して下さい。
最近処方箋薬局で目薬は耳鼻科でなく、眼科に行って貰うと効果ありますよって聞きましたので一度眼科に行ってみようとおもいます。
    • good
    • 1

最低限クロモグリク酸ナトリウムの入っているものでないと全く効かないと思います。

 市販薬ではこれが最強ですが、含有率が通常の処方薬の半分というのが殆どですので、 酷い時は処方薬やステロイド剤でないと効かないかもしれません。 新薬でザジデンというのが近年発売されていますが効果の程は知りませんので、 試してみる価値はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容のアドバイスありがとうございます。説明して下さった成分の入った商品を買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 19:20

こんばんは



花粉症目薬と言うのも使ってみたことがあるんですが
ビックリするような効果を得たということはないです

たまたま昨日どうしても目が痒くなり
花粉用の目薬がないけど
いつもの疲れ目用の目薬ならある、と思って
期待しないで差したところ
効きました、ぴたっと痒みがなくなって
今日も痒みはないです

ちょっとビックリしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!