プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7プロフェッショナルからWindows10へのアップデートを試みますが、何度トライしても出来ません。

インストールの途中で、次の様なエラー表示がでます。

「これらのアプリをアンインストールできませんでした これらのアプリを自分で削除してから、【最新の情報に更新】を選ぶ必要があります。 これらのプログラムはアップグレードと互換性がないため、アンインストールする必要があります。・Intel(R) Dynamic Power Performance Management」

その為、このプログラムをアンインストールして【情報の更新】ボタンを押しますが、次に進みません。
また再度インストールを試みても、アンインストールは出来ているのに、同じメッセージがでてそこから進みません。

セキュリティを無効にして実行しても同じ結果です。もちろんWindows10へのアップデートの要件は満たしております。

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

Panasonic のLet’s Noteだろうか。


少し興味があったので調べてみたところ、アンインストールできない不具合があるらしい。
その修正を行うためのアップデートプログラムが公開されていた。

メーカーサイトで該当機種向けのアップデートプログラムを探してみてはどうだろう。

・・・
ちなみにたどり着いたのは次のページ。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003478
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正にLet’s Noteです。そして型番、製造年月も対象のものでした。
教えていただいたページより新しいバージョンのドライバーをインストールして再トライすると、難なくアップデート完了。
このお礼文は、Windows10で開いたページで書かせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 11:08

どうしても、UGしたいなら、いっそうのことリカバリー(初期状態)してからトライすればよいと思いますけど。

その前に、バックアップを。

>もちろんWindows10へのアップデートの要件は満たしております。
誰が保証したの?7だから?マイクロソフトの承認は、あてになりません。なぜならば、スペックは把握していませんから。できる人もいるけど、できない人もいる。比較的Win8のPCでは、トラブルなくUGできたよ。
    • good
    • 1

>Windows10へのアップデートの要件は満たしております



メーカーサイトでWindows 10アップグレード対象外にしている製品型番もあります。

HDリカバリの場合隠しパーティションが邪魔しているのでは?
    • good
    • 0

Microsoftのホームページから、10のiso作成ツールがダウンロードできます。

それを使ってみてはどうでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

マイクロソフトに聞きましょう。


おそらく同じような質問が届いているはずですから、解決策を示してくれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!