アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
同じ職場で、仲のいい一つ年下の男性後輩がいます。
職場内のポジションは、私がグループ内の雑用担当で、グループ皆と関わるため全員と仲がよく、彼の上司とも仲がいいです。
彼とは2人でごはんに行ったり、ラインをたまにするくらいです。

彼には2年つきあっている彼女がおりますが、
まだ結婚は考えられないとのことでした。
彼はかなりの受け身&真面目な人で、今までずっと彼女はおらず、向こうからのアプローチでつきあったようです。
きちんと付き合うのは今の彼女が初めてだそうです。

最近恋愛相談をするようになり、
彼女との結婚の覚悟がないと聞き
頑張るチャンスかな?と思い、質問させていただきました。

現状問題なのが
彼女がいる
職場が同じ(もうすぐ異動)
私のことは、ただの会社の人と思っていそう


若干ですが、もしかしていけるかな?と思うのが
彼は飲み会や人と接するのがあまり得意ではないようで友人も少ないみたいですが、私とは2人でごはんにいってくれる(だいたい私が誘います、たまに彼)

私と話す時、挙動不審でニヤニヤしアタフタするので意識してくれているのかな?と思う
(他の女性にはそうはなっていないようです)

現状は彼女もおり、私は仲のいい先輩というカテゴリだと思うのですが、
ここから彼に異性として好きになってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

一番理想的な立場ではありますね。


しかも、受け身な彼と一緒に食事に行けて、
彼からも誘いがある。
あなたは世界で一番親密な女性友達(先輩)だと思います。

ちなみに私(男性です)であれば、全く好みでない先輩、
全く恋愛対象でもない先輩と頻繁に食事に行ったりはしません。
あくまで私の価値観ですが、彼女不在ならあなたは恋愛対象
であると思います。

さて、ご質問の件ですが、以下に可能性を考えてみました。
①非常にお世話になっているが、単なる先輩のままだった。
②異性の先輩として大好きながら、結局LIKEのままだった。
③時々気持ちは揺れたが決め手が無く、結局交際には至らなかった。
④LOVEになったが行動力が無く、親しい事に慣れて交際には至らなかった。
⑤徐々にLIKEがLOVEになり、あなたと交際する様になった。

今のご関係を継続できれば⑤になる可能性が高いですが、
悪くても③と④の途中になる可能性があります。
その途中という意味は、時にはLOVEとなり、何らかのサインを
出しているという事です。
③と④の結果としては目指すべきではないですが、あなたが
サインを察知し、積極的に行動すれば彼を引き寄せられるという事です。
⑤だとしても、彼が消極的であった場合は、あなたがアクションを
起す必要があります。


以下に参考になりそうなサイトを案内します。

【恋人の居る男性を落とす6つの方針】
http://u-rennai.jp/contents/course/654/

【彼女持ちの男性を落とす10の方法】
http://www.minden.jp/clover/love-attack-man-with …

【彼女持ちの男性を振り向かせる禁断の恋愛テクニック】
http://slism.net/love/he-will-like-me.html

他にも参考になりそうなサイトが多々ありますので
検索してみて下さい。
類似した内容や一部相反する内容もありますが、
参考になると思いました。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても嬉しく、分かりやすい回答ありがとうございます。可能性がありそうだ、と言っていただいて嬉しいです。
記載しませんでしたが、この片思いは3年くらい続いているのと、ごはんにいくのは平日のみで休日は一度遊んだだけです。
どうしてもただの先輩にしか思われていない気がして、アプローチもなかなかやる気になりません笑。
男性目線の回答、とてもためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A