プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。
自転車やバイクに乗っているときに風が目に当たるとかなりの量涙が出て困っています。夏場はまだましになるのですが冬場は外を散歩しているだけでも出ます。

視力は悪いですがアレルギーなどはなく目や体に異常はありません。しかし物心ついたころから冬場は涙が出やすいです。これはどういった症状なのでしょうか?目薬などで良くなるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も若い頃そんな感じでした。

冬に外に出ると、ちょっと冷たい風が目に当たっただけでボロボロと出ます。因みに、寒い戸外から暖かい室内に入ったりした時もボロボロと涙が出ました。 一度、大病院で見て貰いましたが、別に細菌感染などもなく異常無しでした。 (今はドライアイ気味になってしまったので涙が少なくて困ってますが)
素人の勝手な推測ですが、あなたは目が寒さ等の刺激に対して敏感なのではないでしょうか。
試しに、意図的に瞬きの回数を多くしてみてはいかがでしょう。それで少しでも改善されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/01 12:50

こんばんは



ドライアイ気味なのか
アレルギーの可能性が高いですよ

眼科で見てもらう方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/01 12:50

目が乾燥して 涙腺が活発になります


 ドライアイの症状がある人は尚更過敏に反応が出るかもしれませんね

スポーツサングラス もしくは透明な花粉・風よけのメガネをかけたらどうでしょう。
耳のフックが普通のメガネのものよりがっしりかけられるものが好ましいです

 ぷちゴーグルタイプがいいとおもいます
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/01 12:50

バイクの時はゴーグル。

その他は眼鏡を使用することで少しは緩和されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/01 12:51

花粉症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!