アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる
彼氏と喧嘩してしまいました。
喧嘩するのは初めてではありません。
二人とも職場が一緒で
彼は今年高3になるアルバイトで
わたしは19才のパートです。
職場はスーパーです。
喧嘩の内容は仕事のとき
わたしが商品の日付チェック
彼が飲料の補充をしていました。
そのときレジは3台で
彼が混んでるよと言いましたが
わたしから見えるレジは混んでいませんでした
なので混んでないよっと言いました
(少し離れているので聞こえたか
どうかはわかりませんが)
そして仕事が終わってから
その日入っていたバイトの子にLINEで
わたしが日付チェックやってる間
混んだ?と聞きました
わたしはただレジに入ってる側として
もうかなっとおもってきいただけです
彼はその日いたバイトの男の子一人と
仲がよくわたしがそれを聞いたことを
きいたみたいで
「そんなに信用できないなら
俺はもうお前を信用しない」と言われました
実際その日は混み具合は微妙だったみたいで
もう少し回りをちゃんと見ないとなと
反省しました。
その事もLINEでですが謝りました。
翌日彼は休みでわたしは仕事でしたわたしの仕事が終わる頃には迎えに
きてくれたのですがやはりまだ怒っていて直接謝らなきゃと思い謝りました
ですが「謝れても俺はお前を信用してない」
と言われ何も言えませんでした
彼の信用を取り戻したいです
時間はかかると思いますし
そう簡単ではないと思います
どうしたらよいかアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

お互いに、もう少し気持ちをオオキク持てれば・・


ですネ。
まずは、仲直りを。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仲直りは一応していると思います
彼が飼っている猫の鳴き声を
最近送ってくれててその日も送ってくれました

お礼日時:2016/03/24 22:48

たいしたことではないですよ。


あなたは謝ってるわけだし。

彼とすればあなたの謝罪で終わりだったのです。
あなたの仕事終わりに迎えにきたでしょ。

ところがまた謝罪だったので、蒸し返されてムッとしただけです。

「彼の信用を取り戻したい」などと大袈裟に考える必要はありません。

その一件は終わったこととして、触れないようにしていれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アドバイスありがとうございます。
迎えにきてくれたときも
まだ怒ってる様子だったので
直接謝ったのですが…。
わたしがいつもどうりに話をしても
そっけない返事なので…。
気まづい空気です。
このままでいいのかなっと思って…。

お礼日時:2016/03/24 23:32

こんなことを言っては何だけど、くだらないことでケンカになる、そして引きずる、面倒くさい彼氏ですね。



そんなことくらいで「お前はもう信用しない」って、実に幼い。

まだ、世間にもまれていない高校生の坊やなら仕方ないのかな。
世の中にはもっと、やりきれないこといっぱいあるのに。

そんなお子さま、相手にする必要なしですね。。。

そんなことくらいで、謝っても許せないなら許してもらわなくていいし、信じてくれなくていい、と私なら言います。

そんな小さなことでいつも下手に出ていたら、調子にのって、これからもくだらないケンカ、続くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
親や友達に相談すると
相手がまだ子供なんだよと言われます
もちろん私自身悪いところもあるとも言われます

相手しないというと具体的に
どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2016/03/24 23:53

あなたの立場はパートだと書かれていますが


彼は?
そこは大切です
彼の立場が同じようなアルバイトで無く
責任ある立場なら
お付き合いとは別で彼の指示に従わなければなりません
それなのに自分の彼の言葉だと感じ行動をすれば
信用できない人となりますお付き合いと仕事は別です
いい大人なら対外の人は理解できること
今は謝罪で終わっても今後を考えましょう
相手が社員で立場がある人ならあなたの対応は
間違いです
貴女の謝罪ではすまない場合もあります
彼の立場がわからないので
少しきつめに回答しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は高校生のアルバイトです

お礼日時:2016/03/24 23:59

あなたはあなたなりに考えて、発言したり、行動してると思いますし、自分が悪いと思ったらちゃんと謝っているので、それでいいと思いますよ。



こちらが誠意をもって対応してるのに、それでも変な言いがかりをつけ続けるならもう、怒り続けてるのは無視して、普通に接してればいいんだと思いますよ。

それでもしつこいなら「ちゃんと謝ったよね?それでも、そんなに許せないことなの?だったらもうどうしようもないし、許してくれなくても信用してくれなくてもいいよ」と冷静に優しく言えばいいのではないかな。

そこまで話しても理解できないほどお子さまなら、しばらくほっとく。

そんなくだらない話は、しばらくほっとけば、彼の方が忘れてうやむやになるよ。

また、そういう面倒な彼は相手にすればするほど、振り回されて面倒になるからね。

ちゃんと対応したならば、後はほっとくのが1番だよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね
普通に接してみます!

お礼日時:2016/03/25 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!