アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から高校2年になります。
昨年の12月ごろ、電車で1人で乗っていると息ができなくなり意識を失ってしまったのが始まりで、今年の2月ごろから心療内科に通い始めました。その病院ではパニック障害と診断され薬を飲み始めました。
飲み始めて気が楽になったり、薬を飲むのを忘れたりしたらまた息ができなくなったり、薬がなくては生きていけれないくらいでした。
学校にも行く気はあるのに体がついていけなくて、全然行けなくなりました。
しかし、3月になり肩こりがひどく鍼治療をしてもらうために鍼治療もある内科に行きました。
初診だったので、持病は無いかと聞かれパニック障害のことを話しました。その後に何個か質問され起立性調節障害の疑いがあると診断されました。
まだ血液検査をしていないのでハッキリはしていません。
明日病院に行こうと思っています。

ここからが本題なのですが、最近夜になると自分を傷つけたい衝動にかられます。
でも、自殺とか怖いし、リストカットも怖くてできません。
家の2階から飛び降りようとしたこともあります。
でも、自分を育ててくれた両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになって飛び降りるのをやめました。
家にいるとそんな気持ちでいっぱいなのですが、友達とでかけたりするとそんな気持ちを忘れて楽しむことができます。
これってうつ病なのでしょうか。

長くなってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

真面目過ぎるところがあるようですね。

人間バランスが重要です。友人を積極的につくり、熱中出来ることを模索してください。年齢を重ねると自然治癒する筈です!
    • 2