dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合ってもうすぐ5ヶ月の同い年の彼氏がいます。
つい先日喧嘩をしてしまいました。彼は大学野球で忙しく夜少しだけ会うのが習慣でした。その日も20時頃合流して車の中でいつも通り他愛もない話をしてました。突然、彼が今は一緒にいたくない。と言い、送ってくよと言ったが駅まで歩いて行ってしまいました。その後駅まで車で行き、後ろ姿が見えたので電話をしましたが出てくれませんでした。突発的に、「電話でてくれないんだね。会えて嬉しかったのに。LINEで言うのしっくりこないけどもう別れよう今までありがとう」と言ってしまいました。
時間が経ってやっぱりと思い、電話したけど出てくれませんでした。数分後に折り返しがあり少し話せました。「もう怒ってないよ。でも別れたいって言ったのは○○(私)でしょ。ちょっと落ち着いたらまた連絡する」と言われ切られてしまいました。原因は私の物言いや彼を拒否するような話の内容だったそうで、
数分後に「やっぱもう一緒にいれない。ごめん」とLINEがきて、これから頑張ろうとしてる意志、不快にさせてしまったことに対しての謝罪、本当は別れたくないことを伝えました。ですが「○○に気持ち今はないわ。今会いたいとか一緒にいたいとかない。だから別れよ。ほんと今までありがとう。こんな俺でごめん。ずっと応援してるよ。」ってきました。あの日追いかけて引き止められなかった分話したいことがありすぎて常に泣いてて電話も出てくれないので仕方なくLINEで「何がそんなに嫌だったの。ここまでそう思うのは今回のことだけじゃないよねきっと。前からそう思ってたならそれ言ってほしい。楽しかったことしか蘇ってこなくて涙とまらない。会いたくないっていわれてるのに余計会いたい。ここまで言われても大好きって気持ちしかない。別れるのだけは嫌これから頑張れないお願い。ここまで本気にさせといてずるいよ。」と送ったら、「ちょっと時間ちょうだい。ごめん考えさせて」ときました。ここまでしつこくLINEした分、最後はわかったと言って待つつもりです。彼は普段優しいので喧嘩など愚かお互いへの不満もないので突然のことでほんとに毎日が苦痛です。幼稚園が同じで彼の初恋が私だったみたいで小学生で私は転校してしまい成人式で再会し、やっと付き合えてタイミング的にも結婚の話などもしてたので本当に悲しいです。大学野球も今年引退なので夜しか会えないのが後少しと考えるとこれからが今まで以上に楽しいことが待っていると思っていたので落ち込む日々です。長文乱文になってしまいましたが、私達はどうなってしまうのでしょうか…。元に戻れる可能性はあるのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 今は電話に出たくない→彼の勝手
    その場で解決したかった→私の勝手

    今までの人と違う感覚で失いたくない気持ちからしつこく問い詰めてしまったことは反省してます
    大好きだという気持ちに変わりはないです
    ここまで感情をあらわにしたことはなかったので彼も混乱してるんだと思います
    だから今はちゃんと彼からの返答を待ってます
    こういうことが初めてだったので今回初めて知恵袋を利用させていただいただけです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/03 16:39
  • 私の両親は離婚し彼の父は死別しお互い母子家庭で彼は寮、私は母と母の彼氏が建てたアパートに住んでいました。
    付き合い始めてから週一感覚で私の家に泊まっていました。練習後に家に来るので私の母の彼氏と時間が合わず挨拶せずに毎回泊まっていました。
    差し入れは毎回してました。
    その行動にシビレをきらしてしまった母の彼氏に申し訳なくてその日を境に泊まりはなくなり
    母の彼氏と気まずい関係が続いた結果、母と私で新たにアパートを探し今やっと片付けも済み、今月から新たな仕事も始まるので落ち着いたら泊まりに来ていいよという話はしてました。
    それまでは夜ご飯を食べに行ったりごく僅かな時間は車で話したりということをしてきました。
    その矢先なので、やる気消失寸前です。

      補足日時:2016/04/03 17:25

A 回答 (9件)

私も今少し同じような状況なので、お気持ちお察しします。

辛いですよね。
夜も、朝起きてからもずっと頭から離れないと思います。
彼がいなくなってしまう不安で涙がでてしまいますよね。

ただ彼の行動等が不可解で、心理が読めないのでそれも引っかかっているのかなと思います。

車の中で普通の会話をしていたら突然今は一緒にいたくないと言って出ていってしまったのは・・・
野球が忙しいそうなので、
会話の中で何か彼を追い詰めるような言葉は発していませんか?
例えば、もっと会いたいや、
まだ先の結婚の話など・・・

もしかしたら彼は野球や、ほかの事でも忙しくて
少し余裕が欲しい時期なのかもしれません。

でもそんなにすぐ
気持ちがない という状態になるものかな・・・とも思います。
彼も意地になって好きじゃないと言ってしまっている気もします。

今は自分にいけない点はなかったか考えてみて、
彼のタイミングでまた話せる時を待っていた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球が忙しくアルバイトはシフトが組むのが難しく、最近夜中まで営業している寮の近くの飲食店でアルバイトを始めました。
睡眠時間も5時間もない程で、会いに行きたいけど忙しくて(笑)という話は何度かしてました。
その間私は1ヶ月程ニートで気分転換にとデートしてくれたり感謝しかないです。ただニートの私に忙しくて会えないという言葉が引っかかってしまい何度も言われるうちに、じゃあ会いたいって言わなきゃいいじゃんと言ってしまったことがあります。
少しでも会える時間があれば私の家から寮までは車で15分程なので行くよ!ということも何度か言ってしまっていました。
そういうことが気づかないうちに負担となってしまっていたのかなと反省しています。彼の返答を待ってみます。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/04/03 15:37

No.1です。



回答してくださった皆さんへの 回答お礼を読んで、

貴女は、なかなか自分が折れる、、という人ではないようですね。

それまでの経緯がなんであれ、「別れよう」と言い出したのは

ア・ナ・タ の方です。

別れる気が最初から無いのなら、そういう、相手を試すようなことは

口にしないようにしましょう。

まぁ、何事も、経験です。

男心を、勉強するのも今のうちです。

せっかく回答して下さった方達に対して、たとえ、気に入らない

回答であっても、嫌味な回答お礼はやめておきましょう。
    • good
    • 21

>最後は自分の気に入った自分に合った子を吟味して選び抜くんですよね。



もちろん選び抜きます。
男はいつも全力です。
自分を幸せにするのは自分の責任だと分かっているで。
文句言ってるだけで誰かに幸せにしてもらおうと思っている女とは違う。
男が幸せになるが気に入らないなら、男と恋愛することないですし。
男に文句言うために恋愛しているのでしょうか。不毛です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう男もいるんだなって勉強になりました
幸せがどうとか言ってる時点でこういう方が一番幸せの方向からずれるのではないかと感じます
だから話し合いからも逃げてたまに私みたいな内容見つけるとここぞとばかりに男のロマン的なこと語り始めるんですよね
私の彼はそうなってほしくないのでこういう事言う方がいるということを参考にさせていただきます
暇人の相手してくださってありがとうございました

お礼日時:2016/04/03 17:36

>大好きだという気持ちに変わりはないです



あなたの言う「大好き」とは自分がすっきりしたいという意味であって、
彼を幸せにしたい、という意味ではないです。

そういう気持ちが日々彼に伝わっているのだと思います。

男としては、こちらの幸せになんの貢献もしない女と付き合うことはできません。
選ばれる女も、やはり最後は人柄です。

どうやったら彼を幸せにできるのか考えたほうがまだ可能性があると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>男としては、こちらの幸せになんの貢献もしない女と付き合うことはできません。

なるほど。だから男は平気で浮気や不倫や二股をするんですね。保険かけといて最後は自分の気に入った自分に合った子を吟味して選び抜くんですよね。
私は経験が浅いひよっこなのでそういう内容を目にすると腹立つんですよね。
そういうつもりで言ったんじゃないって言われるのが一番嫌いなのであなたの内容は私が感じ取ったままに返答させていただきました。
大人な意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 17:07

お二人の喧嘩、よくあるパターンですね。


久々に逢ったお二人、彼はとても大切に、そして楽しみにしていたのでしょう。
しかし、あなたは彼を激怒させる言葉を吐いた、ということのようですね。
彼が激怒するのは当然だと感じました。

しかし、あなたが彼の誤解を解く努力をしていけば、必ず彼は戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が大学生、私がフリーターで仕事(アルバイト)を辞めることの繰り返しをしている自分自身にイライラしていて
会いに行っていい?と言った日に友達と遊んでいたみたいで普段忙しくしてるのでそういうことも大事だと思い返信しないでいたら
明日行っていい?と言われ嬉しくて仕方なかったのですが照れ隠しからいいよと素っ気なく言ってしまった後の喧嘩で
自分自身へのプライベート(仕事に対しての?)イライラも最高潮で重なってそのことも全部伝えたので今は待つしかないですよね
その間努力します

お礼日時:2016/04/03 16:56

女は気分で言うことがコロコロ変わるから男からしたら非常に不愉快なんですよ。


自分で言ったことの責任を自分で取る気もないんでしょ。

>LINEで言うのしっくりこないけどもう別れよう今までありがとう」

自分がこう言ったことの責任はどう取るつもりなのですか。
なんにも責任取らないなら、

>ここまで言われても大好きって気持ちしかない。別れるのだけは嫌これから頑張れないお願い。

これもどうせ嘘なんでしょ。
嘘つきで無責任だから男から嫌われるのです。
その点はどうなのですか。

そこを直さなければ復縁など無理。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

iPhoneをいじりながら歩いていて彼の後ろ姿が見えてる状態で電話にわざと出ないのを同じ男としてガキだと思わないんですか
それを見てしまったら思ってなくても出てしまう言葉だってあります
そんな些細な一瞬でもう無理なんだな別れたいんだなって思いますよ

>嘘つきで無責任だから男から嫌われるのです。
過去に嘘つかれたことがおありなんでしょうね

お礼日時:2016/04/03 16:26

よくいる「自己チュー、メンヘラ女」ですね。



自分の感情や気分で平気で他人を傷付けるのに、発言に対しての責任もとらず気にしない。

よく夜の地下鉄で泣きながら「どっか行って」と言って、彼氏が本当にどっか行くと「どうしてどっか行くの」と逆ギレする。

愛情がなく「依存心」だけの関係は彼とって負担でしかありませんよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自己中な面はいつも謝っているので彼もわかってくれています
メンヘラって何ですか?(笑)
地下鉄って(笑)ドラマや漫画の見過ぎではないですか?
今笑える気分ではないのでこういう内容は控えていただきたいです
確かに私は彼に依存してしまっているかもしれませんね

お礼日時:2016/04/03 16:03

温厚な彼氏さんが、突然「今は一緒にいたくない」と言い出すのはよほどの事ですね。



あなたは「車の中でいつも通り他愛もない話」としていますが、これだけではないでしょう。

ホントに突然なら、普通は「何か悪い事言った?」って聞き返すでしょう。

それが「電話でてくれないんだね。会えて嬉しかったのに。LINEで言うのしっくりこないけどもう別れよう今までありがとう」は考えられません。

前から色々とあって、彼氏さんは「もうだめだ」と思って、あなたもこれまでのことを自覚しているから「それなら別れよう」になったのではないですかね。

もしそうなら、復縁は無理でしょうね。

「普段優しいので喧嘩など愚かお互いへの不満もないので」と言いますが、あなたが見落としていただけで、彼氏さんの不満は積もって限度を超えたということですから。

「別れたくない」といっても、その原因さえ分からないのでは手の打ちようがないでしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何か悪いこと言った?まぁ言ってなきゃそうならないよねとは言いました
その返答が今は一緒にいたくないってだけです
口下手で文章書くのも下手なので、元に戻れるでしょうかという内容は私の聞き間違いでしたね
復縁は無理でしょうと断言できちゃうのはすごいことですね
占い師か何かなのでしょうか

お礼日時:2016/04/03 16:09

別れよう、、と言った(LINEをした)のは、貴女のほうですよね?



自分から別れようと言ったのなら、仕方ないのでは?

別れたい、、と思わないなら、そんな言葉は出ないはずですから。

別れよう、、と言ったり、別れたくない、、と言ったりして

彼を振り回すのはやめましょう。

それでなくても野球で忙しいのに、彼の足を引っ張るのは

良くないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

後ろ姿が見えてる状態で電話にわざと出ないのを見てしまったら
もう無理なんだな別れたいんだなってその時は思ってしまっただけです
落ち着いて時を待てば良かったのに待てずに出てしまった言葉に罪悪感しかないことは反省してます

お礼日時:2016/04/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A