プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、
二人女の子持っているママです(^.^)

今回は避妊失敗して妊娠しました、
自分のお母さんとおばさんであるお母さんのお姉さんは双子妊娠した経験がありまして、

今回の妊娠でも自分が双子を産んだ夢見続けて、自分も双子をできるかも?ってずっと悩んできて。

先週火曜日に6週目のエコー写真を貰って、確かに二つの影がありまして、でも心拍は一つしか見えなかったみたいで、先生からも双子かどうか確実できませんでした。

もう一つの影は卵黄嚢かも?って思ってましたが、ネットで調べた所卵黄嚢ってまん丸のようで、自分のエコー写真を見てどうしても卵黄嚢に見えなかったので、、、

悩んで悩んでこちらで質問出しました。

エコー写真わかりづらいと思いますが、ちょっと大きいのが胎児です、その上にあるのが謎の影です、

是非皆様よろしくお願いします

「わかる人教えてください、これ一卵性双子?」の質問画像

A 回答 (1件)

双子のエコーに似ていると思いますが一卵性ではなく二


卵性の双子だと思います。
私の義理姉が二卵性の双子を妊娠したときのエコー写真も
こんな感じでしたよ。
ですが血の塊が映る場合もあるようなので、胎芽か心拍を
確認するまでは確定されないと思いますよ。
あとはエコーの機械が古いのだと思います。画像が鮮明では
ありませんので卵黄嚢であったとしてもきれいに丸くは
映らないと思いますので、余計に分かりづらいのだと思います。

ですので先生も胎芽か心拍を確認するまでは確定することは
できません。
もう少し大きくなってくると自然と分かりますよ!

一人でも双子でも家族が増えてにぎやかになって良いですね!
双子かなーなんて考える楽しみも増えますね!

素敵なマタニティーライフを送ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
二卵性の可能性もあるんですね、一人でも二人でも自分の子だから思うだけでも幸せいっぱいです。
やはり次に行く時先生に確認してもらいます。
なんか毎日ワクワクドキドキな感じで、、

応援してくれてありがとうございます(≧∇≦)

お礼日時:2016/04/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!