アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築予定の者です。
床(フローリング)の色を考えているのですが主人と色の好みが合わず困っています。
私は家が出来上がってからのダイニングテーブルやアクセントウォール、その他の家具との組み合わせを考えてダークブラウンがいいと思っているのですが主人はチェリー(赤みがかった茶色)がいいと言っています。その理由は暗いのが嫌とのことです。
私自身暇さえあればインテリア集とにらめっこして相当悩んでやっとこの色にしたい!と思えるようになったのに・・・とちょっと気分が落ち込んでいます。
でも私がチェリーが嫌なように主人も暗い色が嫌なわけでどちらかが諦めないといけないんですよね。
そもそも私が嫌な理由は、参考に見たチェリーが実家の床色とそっくりですごく古臭く感じるからです。
また最近ではあまりチェリーを使う人も少ないらしくやっぱり人気無いんだと思うとため息しか出ません(この色が好きで選ばれた方申し訳ないです・・)。
でもここは私が折れるしかないかなと半分諦めています。
なので今はチェリーに合うインテリアやアクセントウォールを調べています。が、やはり不人気なのかあまり参考になる画像が出てきません。
私がやりたかったのは、ダークブラウンの床にダークブラウンのダイニングテーブル、ライトグレーかライトブルーのアクセントウォールです。他の家具も色みを変えたブラウンにしたいと考えていました。
濃い床色にアクセントウォールを使ってシックすぎずちょっと軽い感じにしたかったです。
もしチェリーになった場合、何色のアクセントウォールとダイニングテーブルがおしゃれに見えるでしょうか?
できれば他の家具とかの色のアドバイスもいただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家はリフォームが済みまして



床はウッドワンのブラックチェリーです
http://www.woodone.co.jp/product/flooring/floor_ …
テーブルはグリーン掛かったライトブラウン
壁紙は
こいう感じの物を横ラインで貼っています
http://item.rakuten.co.jp/wallstyle/ll3689n/
サンゲツかリリカラだったんですが
どちらか忘れてしまって・・
4面中の1面だけ個性が強い壁紙にしています
ブラウンの巾木が回してありますので
床材ブラックチェリー
ブラウンの巾木
3面白の壁紙、1面ストライプで
カーテンは濃いブラウンで地模様ありにしてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
画像見させていただきましたがとても素敵な組み合わせだと思います!
あるサイトにはチェリーは組み合わせが難しいと書いてあってどんなインテリアがいいのか想像つきませんでしたが参考になりました。
ずっと落ち込んでいましたが元気が出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 05:31

#1です


家族に建築関係が居るので
リフォームも親戚の大工さんがやってくれました

床はいろいろ見てウッドワンが一番だろうと(作っているのはジャパン建材)
ドア類はYKKAPのF9色
ナチュラルチェリーです
この色が一番売れていました(新色なんですが)

壁紙は2社のカタログからあえてリビングだけモダンに
他の場所はリフォーム用の白に厚みの感じられる凸凹した壁紙で
トイレだけかわいくよく見ると花柄のピンク紫系です

恥ずかしいんですが
大工さん(親戚)
の知り合いの壁紙やさんに施工してもらいましたが
いいセンスですよ(お世辞でしょうけど)
こういう組み合わせもあるんですね、女性が考えると
新鮮ですね。と言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像見ましたがすごくいい色ですね!
会社によって色味が全然違うのにびっくりしました。
いろんな会社を見ないといけませんね。
とてもセンスのいいお宅だと想像できます。
とても参考になりました。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 22:19

一緒にモデルハウスやショールーム、家具屋さんの部屋を丸ごと提案しているようなコーナーを見て周りましょう。


ネットや冊子やサンプルではなく、ちゃんとその色で広がりのある物を見ないと実感でチェックできません。
二人で見ながら「ああでもない。こでもない」とたくさん話をされるとよいです。
どこかに擦り合う点があると思います。

昨年家を建て替えましたが妻と二人で結構見て周りました。ハウスメーカーなどでサンプルを見ている時は「これかなぁ」と言っていても、実際にその色が広い面積を占めていると感じがかなり違うことがわかり、二人で「こうじゃないなぁ」となりました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2人で見ないといけませんよね・・・
主人となかなか時間が取れずカタログでしか検討できないでいます。
本当はショールームとかに行きたいのですが・・・
回答者さんはご一緒に決められて羨ましいです^^
なんとか2人で行けるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!