アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房が嫌いなので寝るときも全くかけないのですが、普通のベッドパッドやシーツだとさすがに暑いので、清涼パッドというものの購入を検討しています。
1.スーパーでセール中の、「清涼汗取り敷パッド」2,000円(表:綿100%、中綿:ポリ100%、しじら織りがウリ)
2.ネットで見つけた東レのクールマジックパッドシーツ11,550円(セラミック紡績糸というひんやり素材がウリ)
どちらがいいでしょうか(価格はいずれもダブル)。
値段相応の効果があるなら、奮発して2にしたいけど、大差ないなら1.でいいかな~と考えていますが、 実際のところどうなのかわからないのでいくら考えても結論が出ないので、使用経験者の方、感想教えてください。
お礼は必ずいたしますが明日朝以降となりますことご了承下さい。

A 回答 (6件)

回答になってないかもしれませんが、


2~3000円で売ってる、
ゴザはかなりお薦めです!涼しいですよぉ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにすぐに回答いただけるとはうれしい驚きです。
普通の(特に寝具用などと書いてない)ゴザでいいのでしょうか?
直接体に触れるように敷くのは抵抗があるのですが、シーツの下に敷いてもいいのでしょうか?

お礼日時:2004/07/12 23:20

こんばんは。

数ヶ月前に機能性パッドシーツを購入したところですので、使用感について書いてみます。

値段は7000円くらいで、サイズはセミダブルです。購入したパッドシーツに決めたポイントは、
・値段が高すぎず安すぎずだった。
・色が白だった(白いシーツを使うので色が透けないように)
・洗濯機で洗える。
・「快適な『寝床内気候』を整える」(by東洋紡)というフレーズに惹かれた。

使用してみた感想は、「最高」です(笑)。目覚めたときの爽快感が全然違います。泊まりにきた彼氏も翌朝に「すごく気持ちよく寝れた!なんで?!」と言ってました(パッドシーツを変えたことを言ってなかったので)。上にシーツを敷くので肌触りは変わりませんが、一晩寝た翌朝、ほんとに気持ちよく目が覚めます。寝苦しさが減って熟睡できているからだと思います。

というわけで、7000円程度(ダブルだと8000円)のものでも、普通のパッドシーツにくらべると劇的と言っていいくらいの効果を私は感じました。質問者様が書いてらっしゃる1と2なら、私は2にするかもしれません。しじら織りは、ざらざらしているので肌にも張り付かなくて気持ちがいいというだけだったような気がするので。。。いまどきの「高機能繊維」のパワーはすごいです。気が向かれましたら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー。いいことを聞きました。ありがとうございました。

実は、昨日さっそくい草のゴザを買いました。ナント100円ショップに売っていました。100円ショップ用に製造された品じゃなく、ちゃんとしたいい品のようなので、巡り会えてラッキーです! 一晩使ったけどなかなかでした。でもそのうちno.6様のおっしゃるパッドシーツにもトライしてみようかなとも思います。

みなさま本当にありがとうございました! 質問してよかったです。

お礼日時:2004/07/14 20:53

#3です。

お礼ありがとうございます^^
>敷物用で、裏にウレタンのクッションが付いているのです。それではやはりだめですよね? 

ウレタン・・・どのくらいの厚さなのでしょう?
出来ればイ草オンリーのほうがいいと思いますよ^^
そのほうが、より涼しいし、
ウレタンって取り扱いがよくないと&使用期間が長くなるとポロポロ取れてきたりすることがあるし。
最悪「カビ?」なんてこと嫌だし^^;

イ草のいいところは、先の方も言われているように、肌に触れたらヒヤッとして涼しさを感じること、
イ草を編んでいるのがゴザですが、その編んでいる1本1本の隙間があるから、これまた涼しく感じるし(隙間を通気)、
ゴザのすぐ下は布団のシーツですから発汗したときにはすぐに吸汗してくれるし。
汗だくのときに畳に座っててもピッタリくっ付いたり、ジト~としたりしないでしょ?^^

実際寝てみたらわかるのですが、ゴザの上に寝ると自分が寝てるところだけ沈んで(?)、自分の周りのゴザはちょっと浮くんです(布団とゴザが密着しない)。
特に新品のゴザはそうですね。
その浮いたところのイ草の編んでる間(隙間)が通気してくれるし。

決して高いものではないので買っても損はないと思いますよ^^
今の時期はホームセンターでもコーナーを作って売ってると思います。
(同じようにイ草の枕もあると思います。この枕は経験したことはないけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか~。畳の上ですか。イメージ湧いてきました。ありがとうございます!

せっかくなので、当初の目的のシーツとベッドパッド情報をもうちょっと待ってから締め切らせて頂きますね。

お礼日時:2004/07/13 13:58

No1です。


よかったぁ!私だけじゃなかったみたいですねぇ。(●^0^●)
私が使ってるのは、寝具用なんてしゃれたものでは
なく・・・。笑。
普通のござです。
ゴザの上にシーツですかぁ・・・。
いやいや、一度、直接寝てみて試して頂きたいです。
すっごい気持ちよいので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーツの上にゴザ、でいいんですね。やってみます!
もう完全にゴザ購入モードです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 13:56

私も^^;「ゴザ」をお勧めします^^


使用しないとき(冬)は丸めて収納できるし、シーズンが来れば出して、一度日光に当てればいいし^^

ゴザといっても、もしかしたらナイロン素材のものもあるかもしれないです。
これは涼しくないでしょうから止めたほうがいいですね。
ゴザの素材は「イ草」が一番です^^
涼しいですよぉ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お三方に同様の意見を頂き、心強いです。
うちもにい草のゴザあったと思いますが、敷物用で、裏にウレタンのクッションが付いているのです。それではやはりだめですよね? い草オンリーじゃないと?

お礼日時:2004/07/12 23:24

寝ゴザが一番だと思ってる私です


これなら洗う必要も。、干す必要もないですからね
おまけに常にひんやりしてるし・

安くてお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ゴザというものがあるのですか! ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!