プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代々木アニメーション学院の在学生なのですが、学校費を払っていかないといけないため電車賃を安くしたいです。
切符で学割をする場合、学生証明書が必要と書かれてあったので提出したいのですが…使用目的は「電車賃の学割使用」で大丈夫ですか?
それと、代アニの窓口の際「声優タレントコース1年〇クラスの〇〇ですが、学生証明書が欲しいので学生科の先生をお願いします。」と言って入れば大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

• 0

もしかしてビックリするかも知れませんが、代アニは全く学校ではありません。

だから証明書は出してくれるかも知れませんが、学生証は出して貰えません。
代アニは私塾です。つまり塾や家庭教師と同じ。
うちの長男が行きました、業界とのつながりは密ですが、どこへも押し込んでは呉れません。
卒業近くなったら、頻繁に親しい講師を訪れ、業界から手が足りないと言って探しに来る奴を
掴まえねばなりません。声優は極めてつらいです、もしどこかのスタジオに属しても、自分の
お金を払って宣伝CDに入れて貰わねばなりません、プロダクションから指名でお声のかかる方達
でさえ、CDに加わるのです。俳優は土を食べると言いますが、超有名な俳優さんも俳優業では
食べられず(家族を養えないという意味)そのCDに加わるのです。俳優さんはタレントではない。
一番怖いのは噛むこと、直ちに捨てられます。
私が研究所で紹介ビデオを一手に引き受けていたとき、監督兼ディレクター曰く「この人が一番
噛まないので、この声で良ければナレーションに使わせて下さい」ええ、うちも早い方が良いです。
「時々大企業が俳優やタレントを指名してくるんですが、奴らは噛みまくるだけならまだしも
国語力が無い奴が居て原稿をまともに読めずウンザリ、それだけで押さえていた収録スタジオの
時間が溢れ作品も赤字になる」だそうです、頑張ってね。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*˙˘˙*)
学生証はありますよ!
頑張ります«٩(*´ ꒳ `*)۶»