アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、毎日のように夜になってから訪問者が現れます。
窓を開けていたので外の音も聞こえる状態であり、そこら中の呼び鈴を鳴らしているので「うちにも来るかな?」と思ったら、案の定、呼び鈴を鳴らされました。
何の目的なのでしょうか、ご教授ください。

ちなみに、当方の条件等は以下のようになっております。
・訪問時間は、19時以降、昨日に至っては22時でした(寝てたので起こされました)。
・昨日の時点で3回めです。
・訪問者による呼び鈴の鳴らしが終わってから車の音がしていないので、おそらく徒歩で来ています。
・姿を確認した所、スーツ姿で片手にスマートフォンかタブレットPCを持っているように見えました。
・訪問者は男性です。

似たような事例は数ヶ月に一度、集中的に起きています。
当方、仕事の都合上この訪問者の来訪する時間帯には寝ているか、寝ようとしているので困っています。
推測で構いませんので、この訪問者の正体や目的についてご教授ください。

A 回答 (2件)

近所の方も当然やられているんでしょうから、町内会とかで話して警察に相談した方が良いですよ

もちろん個人でもいいですけど 数が多いと警察も取り組み方が違うと思いますし
近所の中の良い人数件でも良いので一緒に行って届け出すとかした方がいいですね
唯の悪戯じゃない感じですし、何か頭壊れた人でもヤバイでしょうし
犯罪の下見ならそれも怖いですからね 常識的にやらない事なので
ちなみに、どろぼうとか 盗犯系はスーツ姿が多いらしい
昼間住宅地歩いててもセールとかと思われるので
でも夜だから まぁ夜中でもスーツ着て歩いてれば 深夜帰宅のサラリーマンですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日は結局、10時ごろまで起きていましたが、来ませんでした。
今後も発生するようであれば、アドバイスを参考にして対処したいと思います。

空き巣の下見じゃないの?時間は遅いのだから通報してパトロールして下さいと話していつもくる頃を頼んでおかれたら。

寝る前にインターホンのブレーカー落として寝てれば良いかもしれないけど、本当に不審者でインターホンならない家のドアをガタガタ触られたりしたら怖いだろうし囧rz
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!?
空き巣とか勘弁して欲しいです・・・
戸締まりはきちんとしているのですが、念のためいつも以上に戸締まりに気をつけておきます。