プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飲酒運転は死刑で良いと思うな。100%同情の余地なく故意だからね。終身刑とおっしゃられている方がいますが、彼らの衣食住、私たちからの税金ですからね?
サッサと死んでくれた方が誰も困らない!

後悔もしなくて良いし、犯人に苦痛を与え続けて生きててもらわなくても良い。サッサと死んでくれれば万々歳。

でも、そこで 会社の宴会で深酒して 次の日 二日酔いで車を運転中に軽微な事故を起こしても死刑になっちゃうと屁理屈を言う人もいるでしょう。

しかしながら、そもそも、次の日仕事なのに翌日にアルコールが残るほど飲んだりしませんよ。そんな理性のない人居ます?二日酔いで運転中に起こした事故でも「飲酒運転」と判断されたら、死刑だよね。だってアルコール残ってるって事でしょう?翌日も何も関係なく「アルコールが入ってる状態(規定数値以上)での運転」がすべてダメなんだから。

みなさんは 飲酒運転についてどう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

それは独裁者が気分で刑を決めるのと同等ですね。


飲酒運転による死亡事故を起こした場合は『死刑』と言うのならまだしも、「飲酒運転=死刑」と言う制度が仮の彼の仮に出来た
としたならば、殺人未遂でも軽度な傷害事件でも殺意が有ったとなれば「死刑」と言う事にもなります。
「飲酒運転=死刑」と言うのは飛びすぎの論理ですね。
但し、飲酒運転の場合は即座に危険運転罪を適応するぐらいにはしないとダメでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/25 18:22

まず、飲酒検挙には数値の基準が。


ではなぜ、微量のアルコールはお咎めなしなのか。

料理には、アルコールで味付けするモノがある。
食事で飲酒しなくても、食べた料理にアルコールが含まれていることを知らずに
運転することも。それはドライバーにしてみれば、どうしようもありません。

では、二日酔い状態は?
これは明らかな飲酒状態ですね。

さて、あなたの言う飲酒運転は死刑。
そうなると、飲酒運転アルコール基準値の、
0.15と0.14で、その後の人生がまるっきり違う。
その差の0.01。これによって、死刑にする、しないを決めて良いモノか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/25 18:22

飲酒運転ばれたら会社クビくらいがちょうどよいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/25 18:21

市中引き回しのうえ、磔(はりつけ)にするべき

    • good
    • 2

> 飲酒運転についてどう思いますか?



故意犯であることは確かですが、それだけです。

ただ、その屁理屈で言えば、あらゆる故意犯は死刑ですね。
窃盗,詐欺やら痴漢,盗撮などは言うまでもなく、たとえば子供の立小便でも故意犯だし、絶対に不可避ではありませんので、それもアナタは「死刑にすべき」と言うことですね?
すなわち「罪と刑罰のバランスなど、考えなくて良い」と言う考え方であり、論外です。

また、「後悔しなくてよい」と言うのは、更正を旨とする我が国や先進国の刑法の概念を、根底から覆すもので、これも論外ですが。

これら論外がアリなら、やはり「悪即斬」的に、悪意の犯罪は全て極刑にして、悪人の居ない理想的な社会を目指せば良さそうですが。
しかし最大の問題は、アナタ以外の概ねの人は、それを「理想社会」などとは考えないだけです。

死刑は極刑であり、その存廃を論じるまでは良いとして。
「飲酒運転まで死刑にすべき」と言うのは、もう単なる死刑マニアの領域で・・。
命の尊厳や、死刑そのものを冒涜する考え方としか思えませんので、死刑存置派からも全否定されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/25 18:21

極刑に値すると思います!!!


序にさらし首にでもして欲しいくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!