プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はカルガリーにワーホリできて二週間がたちました。
今現在、語学学校に通っていますが全然上達してる気がしなくて不安です。
まだ二週間とはいえ、三か月しか通わないしそのあとは仕事をするつもりです。
授業もグラマーはわかっても先生が説明していることなど指示されたことが理解できません。
みんなは「まだそんなもんだよ!」というけれど本当に大丈夫だろうかと思ってしまって。。。

せっかく来ているのだから、もちろん充実させたいです。
話せるようになるには、先にリスニングが大切と聞きました!なので、洋楽を聞いたりと小さいことから始めています。
あとはもう少しみんなとの会話を頑張ってみようと思っていますが結構むずかしくて。。。

こんな感じでやっていて大丈夫なんでしょうか?
なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不安は誰しも 有ります。


好きこそものの上手なれ っていいます、自分から進んで留学
したのだから、当たって砕けろ精神 で、三ヶ月間
頑張って 下さい。

何かは、実に着きます から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今、不安な気持ちでいっぱいになってしまうけど
たかが三か月頑張れば、当たって砕ければ
それだけのことは身になりますよね!!
少し楽になりました。

自分の弱さに一番ショックを受けました。それも留学の一つですね。
頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!