アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻はパートで月7万程稼いでいますが、
更に私の給料から、生活費と言って6万もとっていきます。
そうすると、13万も生活費(食費、雑費、子供の習い事、新聞代などなど)で補えると思うのですが、
更に急な出費(習い事や子供関係)で必要になったと、更に2万程おろしたりします。

妻はあまりおしゃれもせず、服も買ったりしていませんが、自分の習い事(ジム)などにはお金を使っています。
そして私がなんでそんなにお金を使うんだと言っても、1度、自分で家計簿をつけたら分かると言って、私の話を聞きません。

あまりに妻の金使いがひどく、妻の金銭感覚についていけず、今は通帳や印鑑、カードを妻から取り上げました。
なぜ妻は6万もおろし、更におろそうとするのでしょうか?
あまりひどければ離婚も考えています。

子供のいるパートの家庭ではどのように家計を回していますか?
やはり妻の行動には納得ができません。


補足
妻には
人の金をあてにするな!
この家のローンは誰が払っていると思っているんだ!俺に出て行けというなら、お前(妻)がローンを払え!と喧嘩の度に言っています。
妻は月末などマイナスになるのが分かっていて、さらにおろしています。
そして足りない分は貯金から補っています。
マイナスで引かれることが分かっているのに、生活費だからとおろす感覚が全く理解出来ません。
みなさんは妻の感覚、金使いを理解できますか?

A 回答 (19件中1~10件)

お子さんは何人でしょうか? 二人なら13万でも不可能に近い・・・と。


奥様のジム通いは ストレスの解消という意味では いいのでは。
奥様のジムに素敵な男性が居て 怪しい関係に・・・は 無いですか?
お互い 妥協点(妥当な金額)というのが必要ですよね。。。
妥協点を探って それ以上は使わない事に・・・しませんとねぇ。。。
    • good
    • 0

六万円で足りるわけはありません。


あなたの金銭感覚は、どうなっていますか?

一度、奥さんと家計簿を一緒につけてみて、話し合ってください。

今どき六万円では、無理だとわかるはずです。
    • good
    • 1

あと、お嫁さんにもお小遣いあげましょうね!



パート代の所からお小遣いあげましょうね!


あなたの為だけに使うお金ではありませんからね。
    • good
    • 1

嫁のパート代を生活費にして



その範囲でやりくりしろっていうの?


その6万+2万お嫁さんに使わせなかったら

あなた何に使うの?
あなたのものだから使われるのが気に入らないの?

夫婦なのに?

離婚なさったらいかがですか?

経済的DVになりますね^^


そんな肝っ玉小さい男は家庭なんか持たなけりゃいいんですよ^^


元旦那みたいで
不愉快。

どうせ何に使ったんだとか
暴言吐きまくってモラハラもしてるんでしょうね。。
    • good
    • 2

奥さんがかわいそうですね。

同情します。離婚したら養育費で六万ぐらいは払わないといけませんよ。今の世の中の食料品の物価知ってますか?奥さんはよくやっていると思います。
    • good
    • 2

6万で足りるわけねーじゃん


それで離婚なら離婚したほうが嫁のためかな
    • good
    • 3

別れた主人と同じですね。


言っても解らないと思います。

1人から2人になれば、食費は倍になります。

切り詰めても、食費と雑費だけで、奥さんのパート分は足りない位。

自分の物は我慢しても、子供だけは、と思います。
小さくなれば、服やくつも買ってあげたいと思いませんか?

奥さんが隠れて生活費をどこからでも借りる用になっても、文句言えません。

収入が少なくて、これで何とかしてほしいなら、怒るのでは無く、支払いを全部書き出して、切り詰める相談をする事です。

あなたのお金、奥さんのお金ではなく、家族のお金です。

家族の為のお金がもったいないなら、奥さんに頭を下げてお子さんに養育費を渡して別れる選択もあります。家族を持てない人もいますから。
    • good
    • 4

夫婦二人ならなんとか13万でたりると思います。

それでも贅沢は出来ないですね。
    • good
    • 0

この質問釣りじゃないの?



言われた通りに家計簿つけてみてから言ってごらんよ。

<人の金をあてにするな!
この家のローンは誰が払っていると思っているんだ!俺に出て行けというなら、お前(妻)がローンを払え!と喧嘩の度に言っています。

サイテーの亭主だね、あんた。
    • good
    • 3

凄く前から、同じことで悩んでます?



凄く覚えてるのですが、中々解決しないのは、家計簿を付けるのが面倒臭いからですか?

一度、奥様と一緒に家計簿付けてみては?

もっと出さなければいけなくなるかも知れませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!