プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料のいくらを妻に渡してますか?

私の手取りは26万で毎月妻に23万渡してます。手元に3万円で遣り繰りしていますが娘と私の携帯代15000円、生命、共済保険13000円、毎日の昼食代でやりくりできません。。その他にも申請すれば1か月後に戻ってきますが会社の接待費、交通費などにも立て替え費用が掛かります。それでも妻は無理なら出ていけと鬼嫁っぷりです。妻も働いて自分より稼いでいます。子供二人で上は高校受験を控えており、下の子は医者になる、否、なれと嫁に刷り込まれている状況。嫁の貯えは中々の物と思料していますが、耐えるべきでしょうか?実質私の通帳は悲鳴を上げたままです。それで相変わらずカツカツ生活してるな。なんて毒を吐いてきます。どう思いますか?
御意見をお聞かせください。
ちなみに離婚は考えてません。妻は別れて生活保護で金を更に蓄えたがっていますが。。。

質問者からの補足コメント

  • 補足しますと嫁は看護師です。生活保護というより母子になることにより各々の免除が目的と思料します。最低23万は家に入れろとの考えです。。

      補足日時:2017/06/27 05:28

A 回答 (4件)

携帯代15000円、生命、共済保険13000円は23万のうちから引き、昼食代(700円x25日)+交際費をあなたの小遣い3万円からやりくりすべきです。



>妻は別れて生活保護で金を更に蓄えたがっています

働ける奥さんに生活保護は簡単には支給されません。
    • good
    • 0

夜は自宅で食べられるんですか?


いいですね。
それなら昼抜いてもなんとかなりますよね。子供の為なら。
もしつらいなら副業ですね。

それ以外にまとまった出費が自腹のものはありますか?
床屋とか他に趣味なものとか定期的な通院とか。
私は趣味はなく床屋や持病の通院の病院なども自腹で昼夜も自腹なので食費にほとんど回らないのです。
手取りはそれなりにありますが栄養失調で倒れたら考えてくれるかなと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床屋、医療費も自腹です。1ヶ月5000〜10000円生活でもした方ががいいようですね。ちなみに勤務地は東京けど。夜ご飯は自宅、家に帰ったら皿洗い、おふろ、洗濯たたみ、干し、週末は掃除とやれることはやってるつもりですが子供の行事は国内、海外出張が多いためヘルプ出来てないのが現状です。

お礼日時:2017/06/27 05:55

奥さんが看護師さんで、23万貴方が渡してるのですか?共働らきなら、そんな事する必要ないのでは?子供さんにもこれからお金かかるでしょうが奥さんの方が稼ぎが良いなら生活費奥さん半分とか貴方が3分の2とか、そうすれば合わせて25万位生活費になるのでは?よく奥さんと相談されたと方が良いですよ。

    • good
    • 3

給料のいくらを妻に渡してますか?


   ↑
ゼロです。
その代わり、嫁さんが稼いだお金は全額
貯金させています。
必要なモノは、嫁さんの娯楽費、嫁さんの実家への仕送りを
含め、総てワタシが出しています。



それでも妻は無理なら出ていけと鬼嫁っぷりです。
妻も働いて自分より稼いでいます。
   ↑
某女優が言っていました。
結婚する相手は、一万でいいから私より高収入で
あって欲しい。
そうでないと、尊敬出来ない。

女性は尊敬できない男は嫌います。
嫌われていませんか?



子供二人で上は高校受験を控えており、下の子は医者になる、否、
なれと嫁に刷り込まれている状況。嫁の貯えは中々の物と思料していますが、
耐えるべきでしょうか?
   ↑
離婚する気がないのなら耐えるか、嫁さんより
稼ぎを増やすしかないと思います。



実質私の通帳は悲鳴を上げたままです。それで相変わらず
カツカツ生活してるな。なんて毒を吐いてきます。どう思いますか?
御意見をお聞かせください。
   ↑
女性ってそういういものですよ。
特に働いている女性は男性ホルモンが多くなって
攻撃的になるそうです。

お互いに手を取り合って語り合うと
仲良しホルモンが出てくるそうです。
ワタシも試してみましたが、
確かにこれではケンカできません。
仲良くなれます。

一度試してみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(笑)

お礼日時:2017/06/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!