プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと今までにない感じで心配なので質問させていただきます。
20代前半の女です。

2日前あたりから両鼠径部のリンパが指の一関節分くらいそれぞれ腫れてます。
なんだろうと思っていたら、数時間前くらいに左鎖骨下のリンパですかね?こんもりと腫れてるなーと自覚。

鎖骨下の腫れを自覚してから、左上半身がぽやーと腫れてる感覚に陥っています。
首あたりがずきんと痛む感じもあります。

あと恥ずかしいのですが、性器のかゆみがあります。
これが一番気になっていて、性病かなって思ってます。

あと肛門周辺が少しただれる感じで腫れています。
生理中ということもあり、それが原因なのかなと考えたのですが謎です。

性器のかゆみは、えっちをしたあとによくかゆくなります。
1年ほど前に同じようなかゆみで性病を疑ったのですが、検査の結果なんともなかったです。
今回のかゆみはそれより少し酷いかもしれないです。

ちなみにおりものの量やにおいは、いつもより多いのかなぁって感じと無臭でした。
色はたまに黄色いのかな…?って感じでいまいち判断できません(-_-)

ここ最近で経験した人は二人で、主にそのうちの一人の方と仲良くしています。
ゴムはつけてしていますが、2月に1度ゴムなしで、途中からつけるという行為にいたりました。
オーラルもありますが、私が彼にということだけです。


長々と申し訳ないのですが、このリンパの腫れのことと、思い当たる性病のことについて教えていただきたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アトピー持ちなのですが、左鎖骨やや上の首元に芯のあるできものができたのですが、鎖骨下のリンパの腫れはこれの影響もあるのでしょうか
    口唇ヘルペスのようなもので熱をもっています

      補足日時:2016/05/04 20:04

A 回答 (3件)

鎖骨の部分は痛み、炎症、などによります。

改善しないようなら、医者に!

下の部分は不潔なままにしてるからです。

体調、疲労など、免疫が落ちているとなんとなくそういうダメージに負けてしまいがち。
常に清潔に、適度な運動、規則だだしい生活、食生活、これができれば、この悩みは消えるはず。
    • good
    • 0

彼氏の方にも原因があるかもしれんよ。

例えば子宮頸がんはウイルスですからね。リンパ腫はなんらかの細菌に感染の疑い?がありますからHの時は清潔に気をつけてお楽しみくださいね。
    • good
    • 0

かゆみは産婦人科にかかってください。

リンパ節については婦人科の先生に相談すれば、診療科を教えてもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!