dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大田区の雑色駅、六郷土手駅最寄りのマンションか、川崎市の矢向、新川崎駅最寄りのマンションかで購入を迷っています。どちらがいいか意見がありましたらいろいろと教えてください。

A 回答 (1件)

新六郷橋から両岸の多摩川沿いの物件を見てみると、大田区側は部屋が川に面していますが、川崎側は部屋の入り口が川のほうを向いており、部屋から川や河川敷が見えません。

なんかもったいないという気がします。
まぁ、見えないほうがいいという意見もありましょうが…。
川のそばにこだわらなければどうでもいいことですね。
雑色駅最寄りでも西六郷ですと、JRの東海道線、京浜東北線の”踏切”がありますので、ちょっと煩わしいかも知れません。東急バスでJR蒲田駅に出るほうが(これも東急多摩川線、東急池上線の踏切に引っかかるけど)いいかも。
六郷にはクリニックは多くありますが、大きな病院がありません。東京蒲田医療センターか、東邦大学医療センター大森病院が最寄りとなります。
私は我が事として探したことはありませんが、これから子供を持とうとする方は産院が身近にあるかどうかは重要な問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川沿いは確かに大田区側の方が公園になっていて魅力的ですよね。検討してるマンションは川沿いのものは検討から外してしまったのですが、開かずの踏み切りがあると聞いていたので懸念材料になってしまっていました。雑色の方がお買い物もしやすいので雑色利用を考えています。ですが、場合によってはバスも検討したいと思います。それから病院はあまり見てなかったので助かります。産院も含め見ておきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます(´・ᴗ・` )

お礼日時:2016/05/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!