プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身に覚えのないフリーダイヤルから携帯に電話がきました
ネット検索したところ
銀座ステファニー化粧品とのこと
銀座ステファニー化粧品のHPでは
違う番号でした
折り返しかけたらずーっと話中です
悪質な会社なのでしょうか?

A 回答 (4件)

チャレンジャーな人ですね。

身に覚えがないなら放置しとくべきでしょう。それにもし、電話をするならわたしは公衆電話からしますね。以後、お気を付けを。
    • good
    • 1

見に覚えが無いのならそのまま削除です、


何処からなんだろうなどの興味は持たない事です、
ましてや電話を架けるなどは絶対にしてはダメ、

フリーダイヤルに限らずいかがわしい着信は幾らでも有ります、
貴方の番号が漏れて無くてもです、
例えば、
貴女の端末番号が○○○-9999-9999としましょうか、
相手は9999回架ければ必ず貴女に行き当たりますからね、
重ねて言います、
知らない番号は無視、用があれば何回でも架かってきます、

このやり方を総当りと言います。
    • good
    • 1

相手が電話に出る前に切れば通話料は不要です。


適当に電話して、掛かって来た相手をカモにするのでしょう。
自分からは電話しないことです。掛かってきても出なければ諦めますよ。
    • good
    • 0

見に覚えがないのなら、折り返さなくていいですよ!!



用があるならまた掛かってきます!

悪質な電話の可能性もあります。自分からかけ直すのは辞めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!