アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とどう関係を進めたらいいのでしょうか。。お互い大学生です。知り合った頃は彼からラインを聞かれたり食事に誘われましたが、今は私が追いかけてます。いつも私からラインして、話がひと段落したら未読放置されます。でもこの前どうしたら彼氏ができるかラインで聞いたら、みあはかわいいから作ろうと思えばすぐでしょ!とか、みあ細いし身長高いからモテるよふつうに!と言われました。お世辞かもしれませんが、好きなのは薄々気づいてると思うし、興味なかったらそんな期待させること言わない気もします。前に気になってたと言われたこともあります。でもその後のラインは私が質問しても質問し返されることもなく、ちょっとやり取りしてまた放置されました。彼はあまり恋愛経験がないらしく、真面目でナイーブでプライドが高そうです。いずれデートに誘いたいのですが、どう距離を縮めたらいいと思いますか?あとどんな誘い方だと、会ってもらいやすいですか?

A 回答 (2件)

ちょっと焦らしてみたら?



男は釣った魚に餌をやらないて言われるように、「自分のものになった」みたいな感覚になるとあまり構わなくなる、て言われるみたいです。

これは大多数の男は当てはまると思いますよ(^^;;
(僕は彼女から連絡してくることあまりないので、僕が積極的に連絡してるので、ある意味実証済みです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らすのもありですね!
回答ありがとうごさいます!!

お礼日時:2016/05/09 23:23

「自分はこういうのに興味があるけど、あなたはどう?」などはどうでしょうか?


例えば、映画とかね。
上手く折り合いがつけば、そのままデートです。
興味がないようなら、「どういうのが興味ある?」と聞き返しましょう。
答えが返ってくれば、それに乗っかってデートです。

上手くリードしてみましょう。
相手が真面目くんなら、楽勝ですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!