プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近引っ越してきた賃貸の一軒家の庭に草が生えてきました。
家庭菜園でもしようと思っていた場所でしたので抜きたいのですが、雑草なのかそれとも綺麗な花でも咲くのかわからなくて迷っています。
何て言う植物なのかわかる方、教えてください。

「庭の草、何て言う名前ですか?①」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3月末に引越してきたのですがツクシは見かけませんでした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 16:24

A 回答 (6件)

ただの雑草で「シダ」です。

剪定すれば、庭の見栄えが良くなると思い

ます。
    • good
    • 0

チドリソウのような気がしますw


もしそうならもうすぐてっぺんにつぼみがつきますので
もうしばらく観察されたらいかがでしょうか?
もしチドリソウなら紫(たまに白やピンク)の花が咲いて
こぼれ種で毎年芽が出てきます。
スギナでないことは確かです。
    • good
    • 0

5月だからコスモスってことはない。


もう5~6月には咲き始めるでしょ。
雑草じゃない。
糸葉ハルシャギク(コレオプシスの糸葉系)でしょ。
園芸種としてはさまざまな色がある。

糸葉ハルシャギク
http://blog.goo.ne.jp/tukasan16/e/81488faae0eb0a …
http://www.botanic.jp/plants-aa/itohar.htm
https://pixta.jp/tags/%E7%B3%B8%E8%91%89%E6%98%A …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

コスモス?

    • good
    • 1

シダっぽいですね。

たぶんスギナ?(違っていたらすいません)つくしのお母さんです。
もし庭でつくしがとれるなら、3月には料理に使えますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!