プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の10月人間ドックで洞性徐脈が40と出たため、精密検査を促された。昨年は異常なし。一昨年は42で経過を見るでした。人間ドック後50前後であったが、最近45から52位の脈拍。精密検査しなくても大丈夫ですか。

A 回答 (2件)

こんばんは



心臓に癖がある場合
1年に一度はこういうきっかけで検査をしていただく方がいいと思います
    • good
    • 0

私は異常なしを判断するのは医師だと思っています。


専門医に受診して、検査結果、現在の状態を説明して判断してもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!