プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申し訳ありません。
調べてもよくわからなかった為、質問させて頂きます。

添付のサンプルのようなレーダーチャートを作成したいのですが、
2つの軸の目盛り数値が重なってしまい、見づらい状況です。

どちらかの目盛り数値を右側に移動したいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか。

申し訳ございませんが、ご教示頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

「【エクセル】レーダーチャート軸の目盛が重」の質問画像

A 回答 (1件)

回答が付かないようなので、直接の回答ではありませんが、ご参考までに




ご質問の趣旨は、主軸と第2軸として設定したときに軸の値を重ならないで表示したいということですね。

残念ながらその方法はわかりませんが、 レーダーチャート 第2軸 でググった結果を示します。

http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2005071117204 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どちらも、その方法は掛かれていませんが、レーダーチャートを利用するときは第2軸を使うような使い方は、考えた方が良いというようなことが掛かれているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。
今回のようなものはレーダーチャートは適していないのかもしれませんね。
別のグラフで考えてみます。
取り急ぎ、御礼まで。

お礼日時:2016/05/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!