プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代バツイチ男性です。
あるところで30代の綺麗な
女性と出会い、3回ほど
デートしました。まだ肉体関係は
ありません。

お互い惹かれあっているのは
わかるのですが、気になる点が
あります。

1.こんな綺麗な女性が、なぜ30代まで
結婚しなかったのか。
2時々、独り言を言う。
3.やたらと水分をとる。

私の前妻は精神科の看護師でした。
結婚同時、家内が言っていたこと
ネットで検索したことを
あわせると「統合失調症」に
間違いないよいう、結論に
いたりました。

家内は「精神病の人と結婚すると
配偶者は大変だ。離婚する人も多い」
と言ってました。

ネットでも離婚率は通常の3倍になると
ありました。

私も離婚してさびしいし、とても
魅力的な女性なので、結婚したいと
思うのですが。

経済的には大丈夫なのですが
彼女を支えてあげられるのか
わかりません。

よきアドバイスがあったら、教えて
ください。

A 回答 (5件)

統合失調と思わしきって段階なので様子見程度に考えながらご検討された方が良いのではないかと思います。



また、薬物依存のかた(シャブ)も水分を多量に摂取する傾向にありますので、こちらもあわせてしっかり見極めるとなお良いと思います。

どちらかに該当するのであれば、ご結婚などはあまりお勧めしません。

ご自身も病んでしまうし、薬物であればちょっとした興味で依存してしまうからです。

寂しさもあるかもしれませんが、相手が自分と添い遂げることを望むかを含めて、お時間をかけて見ていくのが現段階では必要なように思います。
    • good
    • 1

おなじ病名でも症状はいろいろです。


よく病気を理解して考えるところでしょうか。

最近こそ、統合失調症 と よく耳にする機会が増えましたが、
昔からこのような症状の方はいて、性格という風に見られていたんじゃないかと思います。

もう一つ心配なのは、遺伝性です。それと、共に暮らしていることで正常な人も影響してしまう可能性もあります。
100%ではないです。
人のペースに影響されやすい場合は、影響すると思います。

寂しいから、、という理由だったら、運命の相手ではないでしょう。
    • good
    • 1

経験談です。

かなり若いときの話ですが、超美人で可愛いくてスタイル抜群の彼女ができ結婚を考えていました。家族ぐるみの付き合いもし自慢の彼女でした。出会う前に酷い失恋をしたらしくそれが病気のキッカケだったらしいです。付き合っている時は大変でしたよ。感情の抑揚が薄いので、美味しいゴハンに連れて行ってもあまり喜んでくれない感じ。プレゼントをあげてもあまり嬉しくない感じ。色んな場所に連れて行ったけど楽しかったのな?時に気性が激しく何で怒っているのか落ち込んでいるのか分からなかたし。その他いろいろありましたが最後は私が耐えられなくなり別れました。睡眠薬も飲んでたので自殺未遂もありました。症状は様々でしょうが、その全てを受け止める覚悟があるのであれば生涯の伴侶という選択肢も有りだと思います。結婚して穏やかな生活が送れれば快方に向かう可能性もありますよね。でもアドバイスを求めているてことは迷いがあるという事ですよね。そんな気持ちでは彼女を受け止めるのは難しいとますよ。心から愛しているのであれば素直に病気の事も受け止められると思います。
    • good
    • 4

心がさびしかったら女性がわりと魅力的に見えてしまうものです。


デートは3回ですか…

デートでは見せない「すっぴんの人格」をよくよく凝視した上で判断される事をお勧めします。
    • good
    • 2

結婚というのは、お互いの家族が親戚になるほどの


重大な関係です。迷ってるならやめたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています