プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・auiPhone6s 分割契約 既に一括清算済み
・au iPad 分割3年契約 既に一括清算済み

iPhone6sは先月、分割で機種変をして、今月一括で支払いをしました。
iPadは先月に新規分割で契約し、今月一括清算をしました。
今の所、他には契約をしておらず、分割は組んでないことになります。

この場合、どちらか分割で機種変をしたいとなった場合どうなのでしょうか。
また無理な場合、どのようなルールにより無理になるのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1回線契約につき、割賦契約は、2契約までって決まりはあったりしますが、それ以外の情報は非公開です。

契約出来るはずです。

クレジットカードなら、非公開ながら、一定期間内に、複数回審査をかけたらダメとかありますけども、携帯電話なら、契約を獲得したいので、多少あまかったりしますから、たぶん大丈夫だと思われますが。
    • 0

別に問題はないでしょうな。

割賦契約の残債が残っていた場合は販売店によっては残債が残っている契約数の関係から断られる場合もあるでしょうが。

ただ、最近はどこも契約数を伸ばすのに必死なのか、以前だったらダメだった条件でも機種変更(割賦契約の追加)が可能な場合が増えている気がします。
    • 0