アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は“博多名産“明太子が大好きでいつも冷蔵庫常備して、毎日食しております。
食べ方は大体、熱いご飯でそのまま食べる事が多い(画像)のですが、明太子はだれにも愛される食材でもあると信じておりますので、お料理レシピもかなり無限大に広がると思っています。
そこで皆さんによく作っておられる明太子レシピをお伺いしてみたいと追います。
良くお料理される明太子を使ったレシピを教えて頂けませんでしょうか?
得意料理一品でお願いします!
作り方まで“伝授”して頂けますと幸いです^^
宜しくお願いします^^

「明太子レシピについて」の質問画像

A 回答 (4件)

又私です。

ごめんなさい(笑)
中身を取り出した明太子をほんの少々の酒と醤油で溶き、烏賊そうめんかイカ刺しで和えるのはイカが?←堕洒落

茹でたジャガイモを形が残る程度に潰し、明太子、オニオンスライス、マヨネーズ、オリーブ油、塩、ブラックペッパー、パルメザンチーズで和えて、タラモサラダならぬ、メタモサラダ←(私考案語)なんてのも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mina_kaminokoさん、いつも有難うございます^^イカ刺し良いですねーー。自分イカ刺し好きなんですよ。明太と良く合いそう。作りたいですね。イカ刺しかったら試してみましょう。サラダも良いですねー。おーー(笑)オリーブ油健康的で良いし、チーズ好きなのでこれいけそう!ピリッ!としてこれは美味しそうです。どちらも新鮮な発想だと思います。
頭下がりますねー。
余談ですが・・お豆腐味噌漬け、今つけて、冷蔵庫保存しています。3日くらいで食べてみようかと。。。おいしいと思いますよ。
イカ刺しもお酒あいそうですねーー!
ありがとうございましたーー。

お礼日時:2016/05/12 17:58

コロッケの種を作り


ほぐした明太子を混ぜる

めんたいコロッケの出来上がり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは珍しいうまそうなお料理レシピですねーー!
これ、簡単にできそうですし、今晩の夕食にでもいけそう!
参考になりました。美味しそう。。。

お礼日時:2016/05/12 18:02

ほぐしてオリーブオイルと混ぜ、ゆでたパスタとあえるだけで美味しい明太子パスタの出来上がりです。



あとは、刻んだしそと一緒に玉子と混ぜて(割った卵の中に入れてぐるぐる混ぜるだけです。多少塊が残るくらいにしておくのがポイント)、オムレツ風に焼いてください。
すこしとろっと半熟気味に焼くと美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわー。回答ありがとうございます。明太パスタ最高ですね!このレシピなら自分でも簡単に作れそうです。早速今度作ってみたいですねーー。
半熟と絡まってうまそーー。
Best明太レシピだと思います。
ありがとうーー^^

お礼日時:2016/05/12 02:43

一番は、明太マヨです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう^^
明太マヨ定番ながら最強ですね!トーストに乗っけても良いし、どんぶりなんかともあいそうですねーー。
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/05/12 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!