プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と仲のいい異性の幼馴染について。



彼には異性の幼馴染がいます。
2人はとっても仲が良く、LINEもするしTwitterでも絡みます。
付き合った当初、その幼馴染と彼と他友達数名(男女)でよく遊びに行っていました。
そのたびに撮ったプリクラや写真をTwitterにあげるのですがとても仲よさげで距離も近く、さすがにこれはないでしょと思ってしまいました。
彼は、お前と付き合う前から仲が良かったんだからしょうがない、とか、距離や遊ぶ頻度は控える、とか、2人きりではないから、などと言うのですがまったく遊ばないわけではないので毎回そのたびに嫌な思いをします。
幼馴染の子はわたしを嫌っている感じで、なんにも配慮というか遠慮というか、そうゆうのすらしてくれないです。
個人の意見ですが、いくら幼馴染でも彼女が出来たら距離や遊びは考えて行動するべきかなと思ってしまいます。
周りからは、○○(私)かわいそう。よく耐えられるね、などとよくいわれます。

幼馴染の子は自分に彼氏ができると近づいたり頻繁に遊ぶのをパッタリやめます。
彼のお母さんと私はとても仲が良く、そのことを相談していたら、将来○○(彼)のお嫁さんになる!と言っていたらしいです。
余計に不安になりました(ーー;)

ただ彼も極力気をつけているそうですが、これだけは分かり合えないとか、お前にも幼馴染とか異性の仲のいい存在がいないからわからないんだ、と言われます。

私にも異性の幼馴染はいます。年上ですが連絡も取り合うし、遊びます。でもお互い大切な人ができたらそういうのはやめようと決めています。

彼がその幼馴染と遊ぶというときは、もう考えたくないので友達と飲みに行ってわざと潰れたりどこか遠出をしたりします。

彼の元カノはこれが原因で疲れて嫌になったそうです。
私の考えがおかしいのでしょうか?毎回喧嘩になるのももう疲れました。

A 回答 (3件)

相手が嫌がる事はしない。


彼が貴方に理解しろはおかしい事です。逆も同じ。

彼の理由は理解できますが、元彼女ともそれでダメになった事。
何故彼女が嫌がる事ができるのか。
自分にも異性の幼馴染はいるが、大切な人ができたら自分だけじゃなく向こうも配慮してくれるもの。
自分の幼馴染に彼女ができたら私は距離をとる。相手の彼女に嫌な思いさせたくないから。向こうも同じように思っている。
貴方と幼馴染の関係は2人の事。普通世間ではそのような配慮するのが当たり前。
それを相手に理解させようとするのは彼氏の配慮が足りない。
貴方のお母さんに将来彼のお嫁さんになると言ったと聞いた事。
貴女の幼馴染が仮に将来貴女をお嫁さんにすると言っていたとして、私がその人と幼馴染だからって貴方に何の配慮もせず遊んでいたら貴方はどう思うのか?
それを相手に理解させようとしていたら毎回彼女は離れていくこと。

貴女からしたら彼氏に好意を持っている女性と貴方が遊んでいるだけ。
はっきり伝える、相手の立場に立って考えさせる。
それでも理解できなかったら、それはただ彼が理解したくないだけ。
貴方が幼馴染と遊ぶ時は私も幼馴染と遊ぶね!
もしその幼馴染が私の事好きでも別に良いよね!貴方と同じ事だからって言ってやれば良いかと^_^
    • good
    • 6

うーん、これは異性の友人ではないとわたしは思います。



その女性にとっては、あなたの彼は恋人候補か、
もしくは遊びの恋の相手か。

彼はその女性に異性として好意的に見られていることを快適に思っていそうです。異性としての好意に、自覚はないかもしれませんが、無意識に。

ほんとうに、お互いに友人としか見ていないのであれば、まだ糸口は見つかるかもですが・・
仕方ないだろ、であなたに飲み込ませようとしているあたりにも、愛を感じられません。彼氏さんは、残念ながら自分がかわいく、あなたが傷つくこともかまわない人です。

悪気があるかないか、自覚があるかないか、ではなくて、無意識にそれを行っているということは、そういう彼なのです。

相手を変えることはできません。
話をしてもだめなら、
わたしとあなたは合わないと思う、お互いのために、と去るのがいいと思います。
    • good
    • 1

ひとこと、彼の配慮不足ですね。


貴女の気持ちを理解していません。

彼女ができた時、幼馴染と距離をおくかどうかは人それぞれ、決まった答えはないです。
でも、彼女である貴女が厭がっているのでしょう?
彼が彼女(貴女)を好きなら、貴女の嫌がることはすべきではない。
なので、彼が間違ってますよ。

ただ、いくらここで彼が間違っているといっても、影響はないでしょうね。教えて!gooで間違っていると言われたからやめて、と言っても説得力ない。
実際はね。貴女と彼の力関係ですよ。貴女を失うのが怖ければ、彼はやめるはずだけどね。
やめなくても、貴女を失うことはないだろう、と思っているか。それとも、貴女を失っても構わないと思っているか。そのどちらかです。

対策です。
遠出したり、飲みつぶれるなんて馬鹿馬鹿しい。
はっきりと「嫌」といいましょう。
友達や彼のお母様を味方につけて、貴女の気持ちを代弁してもらいましょう。
最悪、彼を失うかもしれないことを覚悟しなければならないかも。

以上です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています