dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前相手がフリ一のときに告白したのですが好きな人がいるという理由で振られてしまいました。
結局女の方から告白し、ふたりは付き合ってます(もうすぐ2ヵ月)

これからも友達としていてほしいといわれ友達としてきましたが、僕自身諦めがつかず1週間ほど前、いつか振り向いてくれるまで待ってると告白しました。

すると、終始笑顔で嬉しいありがとう待ってて。と言われました。
それから最近彼氏と上手くいってない。会ってないし連絡も全然とれてない。と話してくれました。

これまで僕が家に呼んで遊んだりもしました。キス以上はしてませんが添い寝、ハグ、手をつなぐ程度はしました。
彼氏といるより僕といる方が楽しい、安心する、落ち着くとも言われました。

でも、いつでもきていいよ、とか言うと肝心な部分には触れてこず、うん。ありがとう。としか言われません

待ってるから。と言った以上返事を催促するわけにはいきませんしかといってこれからもずるずるこの関係を続けるのはなんか違う気がしてモヤモヤしてます。

こんなとき、僕には何ができますか?
恋愛経験不足でどうすればよいかわからず悩んでいるのでアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

僕も貴方と同じ状況です!

いまはちゃんと彼氏がいるから何も言えないですがやっぱり好きな人なので、応援してあげてます。
ここで無理に奪おうとする肉食系もいますが大概嫌われます。重いとかね。
だからとにかくいまは一切連絡取っていません。
考え込むのは嫌やし、向こうにも重いとも思われたくないし、ほんのたまーに元気にしてるかとか連絡するだけ。
無理に何かしようとしてそれが逆効果だったことなんてたくさんありますから。
だから、いまは距離を置いてそっとしてあげたらどうです?
そこを待てないならもう諦めるしかないと思う。待てないってことは相手のこと考えてあげてないことになるからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

距離を置くですか。
距離置いたらこのまま離れそうで怖いです。

あなたの今の状態は「キープ」です。

今以上の関係は、彼女が別れない限りありません。
それがいつなのかも分かりません。
別れたからといって、付き合える保証もありません。
仮に付き合えたとして、「キープ」を別に作らないという保証もありません。

そういう女性です。

気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

諦めずにやっとここまでこれたのでなんとかして付き合いたいので切り替えは難しいです。
キープなのはわかってます。。。