アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、今日席替えをして新しい席になったのですが
とある男子に、授業前、席かわってくれないかといわれ、
注意したのですが無理矢理かえられてしまいました
でも、結局かわったお前も同罪だということで
反省文を書くことになったのですが
明日の朝提出です!どういった反省文を書けば
良いでしょうか

A 回答 (4件)

なぜ教師は、あなたからの反省文が必要なのですかね?



あなたは 男子に脅迫(きょうはく)されたんですよね。

あなたは注意という意味で初めは拒否(きょひ)したんですよね?

男子に脅されて(おどされて)仕方なく席を変わったのだから、あなたは同罪ではありません。

では あなたが 席を変わらなかった場合、男子から イジメや仕返しといった暴力(ぼうりょく)を
受けた場合 学校はどの様に責任をとるのでしょう?
この教師はあなたに対し男子生徒から、暴力を受けさせたいのでしょうか?

あなたが拒否や注意をしてたのだから、同罪では無いと考えます。

あなたが正直に教師に伝えた場合、教師なら席を無理やり替えさせた学生に厳重に注意すべきです。

「昨日、無理やり○○さんから 席替えを頼まれました。私は何度も断りましたが、あとからの イジメや仕返しが
怖いから仕方なく変わりました。教師の皆さんも、このような生徒が増えない為にも注意してください」
でも間違いではありませよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し安心できました!

お礼日時:2016/05/17 23:24

反省の気持ちが伝われば、どんな文章でも良いと思います。



「先生の指示に従い、全員で定めた座席を、私と同級生の身勝手な理由と行動で変えてしまい、
 誠に申し訳ありませんでした。
 本来は、先生に報告し許可を受けるべきでしたが、そのことも考えず、自制心が不足したとても幼稚な行動だったと、深く反省しています。
 今後、校則や先生の指示に従わないようなことは、二度と行わないよう一生懸命努力いたします。」

 同級生の部分は、友人でも、級友でも、たち、でも結構です。個人名は使わない方が良いでしょう。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!
助かりました

お礼日時:2016/05/17 23:25

理不尽なことですね。


般若心経をびっしり書いておけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

きっぱりと断れなかった事に対する反省と、「今後このような事をしません。

」と書いてみてはどーでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!