アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生について
学校の先生がボールペン 多機能などを高いものを持ってこずに100均のものもしくは500円までなどといわれます正直 僕はいやです学校の校則にも掲載されてないそうですがなぜ自分持つペンまで制限されないといけないのかわからないですちなみに僕の使っているペンはクロス テックスリーです
皆さん投稿お願いします!

質問者からの補足コメント

  • べつに目立つものでは有りません。そういうことも考えて全て文具は黒で揃えています

      補足日時:2017/02/05 21:56
  • 更に 名前も入れていますあと、責める言葉などはやめて下さい

      補足日時:2017/02/05 21:58
  • あの、僕私立です
    知らないかもしれませんが成績で全てが付くんですよ

      補足日時:2017/02/05 22:32

A 回答 (3件)

持ち物を制限されるのはおかしいというのはわかりますが、


公立(ですか?)の学校で、いろいろなお子さんがいる場合、
華美なものをもたないように指導するのも、教師の仕事のひとつなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います確かに貴方の言う通りです

お礼日時:2017/02/05 22:45

教師の観点からの制限ですよ。


反抗するなら内申点は覚悟しといたほうがいいね。

他の方も書いている通りの理由です。
むやみに高い物を持っていると
必ずそれを奪おうとする輩が出てきます。

教師にとってそれで質問者さんが泣くのは構わない。
ですが、
犯罪者となってしまう加害者生徒の事と
教師自身の評価に傷がつくのが問題なんです。

質問者さんのようなボンボンから金品奪われるのは
別にどうでもいい話なんですが、
そういう存在がある事について周囲が迷惑なんですよ。

もう少し回りを見回したらどうですか?
質問者さんご本人が気づいていないだけで
おそらく周囲は教師も生徒もみんな、敵ですよ。

良い品を使いたいのであるならば、
もっとご自身を磨いた方がいいでしょう。

ところで、ペンにこだわる質問者さんの思いはわかります。
使い勝手がまったく違うもんね。
良いペンは仕事もはかどります。
ただ、
優秀な人間は、どんな道具でもパワーを出せる。
僕もそうありたいと、百均のボールペンも使うようにしています。
    • good
    • 0

あなたがなくした時に問題になるからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!