アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前も質問をしましたが 、 教師の暴言に対するアンケートを教育委員会に提出したものの 、 返答がなく 、 ただ学校にアンケートのコピーをファックスしただけでした 。( アンケートの内容は漏洩しないと書いてあったのですがこの時点で矛盾が生じてる )

昨日 、 精神的に辛くなったので学校を休んで居たのですが 、 突然夜遅くに校長先生から電話が来ました 。
内容は 、 「 教育委員会に送ったアンケートの事だけど 、 これって感情で書いてるよね? 」という内容でした 。 こんなこと言われるとは思って無かったし 、 アンケート内容を漏洩されている事が許せなくてとても腹が立ちました 。

電話のおわりに「 明日話したいからどうにか登校してきて 」と言われたので今日は登校したのですが 、 何も発展はなく校長先生に避けられる始末でした 。

何がしたいのか分からないし 、 教育委員会も仕事をせずに漏洩だけをしたということが許せません 。
こういった場合は教育委員会も頼りにならないのでどこに相談するのが良いのでしょうか ?

ついでに 、 神奈川教育委員会です 。
( 前々から仕事をしないという噂は聞いていたのですがここまでとは思いませんでした )

質問者からの補足コメント

• 皆さん 、 回答有難う御座いました !

友人と証拠を集め次第 、 弁護士に相談をしてみたいと思います 。
    この度は回答有難う御座いました 。 また機会が御座いましたら宜しく御願いします!

A 回答 (4件)

弁護士に相談されるのが一番だと思いますが、騒動を起こす前にしっかり証拠を押さえておきましょう。

教師の暴言を、スマホでもいいので録音しておくことです。そして、教育委員会と校長先生の対応も、日付入りでノートに記しておくなど証拠にしておきましょう。教育委員会に送った用紙は保管しておいてください。
今は精神的にお辛く、正面から戦うのも辛いかもしれませんが、今でなくとも、将来訴えを起こす気になったときに証拠として使えます。
体操強化選手の問題で、女子選手へのパワハラが認められなかった問題が先日起きたように、証拠が無ければ泣き寝入りになってしまいます。
誰かに相談する前に、しっかり証拠をとっておきましょう。そして、それを理由に再度教育委員会や校長先生に訴えれることもできます。それで行動を起こさなければさらにそれを証拠として保管です。
行動を起こすのはお辛いかもしれませんが、誰かが行動を起こさなければ、その教師はまた次の年も生徒に暴言を吐くでしょう。行動を起こす価値も道理もあります。まずは証拠を押さえてください。
質問者様の問題が解決しますように。
    • 0

証拠がきちんと手元にあり、情報をまとめた文書等が整理できたら、マスコミに連絡しましょう。

あなたの側に正義があり、それが真実だと証明できれば報道する価値があると思われます。
    • 0

すぐに結果が出るとは限らない。

職務怠慢とは?
そのアンケート結果をどのように活用して
どんな職務をしなければならないのか説明してください。
何をしなければならない
なんて規定があるの?
    • 0

> どこに相談するのが良いのでしょうか ?

県知事とか文科省あたりかと。
さもなきゃ弁護士とか。
    • 0