プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7からwindows10にアップグレードの勧誘がひきりなしに画面に表示されます。古いPCなので重たいエンジンをつけたら支障はでませんか?メリットとデメリットを比較したいのですがお詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

PCメーカーのPCなら、Windows10に未対応な場合がありますよ

Windows Updateなどはマイクロソフトって会社が提供しているサービス。OEM先が提供しているわけではありません。
M$にすれば、10にさせることによりコスト面でメリットがありますから、させたいだけ

7のサポートは2020年1月まで
10は、最低でも2025年10月
7以降は、必用最小スペックは同じだったりします。よってVista以降のPCなら十分に動くだけのスペックはあります。
8以降は、対応CPUと未対応CPUがあるが、XPの頃のPCの場合の話

7で、メーカーが10未対応なら、すべて自己責任ですよ
    • 0

windows7からwindows10にアップグレードの勧誘

>で、その次やるのは、互換性のテストですが結果はどうなってますか? とりあえずここまでやらないと、できるかどうかわかりません。

古いPCにもいろいろあります。
私のPCのように古くてもwindows7からwindows10にアップグレードして快適に動作するものもあります。というかwindows7で快適ならwindows10でもほとんど変わりはないわけです。ただし、一部のソフトでは対応がわずかですが良くなくて、一部の機能が遅くなることはありましたが大きなデメリットでもないようです。

そのPCはwindow7でのパーフォーマンスの評価テストの結果がどうなってるのかくらいは書かないと単に”古いPC”だけでは回答は得られません。
    • 0

PCに精通していますか、そうでない人たちがトラブルが起きたら、このサイトで質問していますよ。

無料だというだけで飛びついてくるのはリスクが大きいのに。8ならトラブルはない。
    • 0

マイクロソフトの意向で推奨しているので、使用者の利便性を優先しているわけでないです。

今の性能で満足しているなら、アップグレードでソフトの設定変更などの無用の手間をくわえなくてもよいのでは。
    • 0

パソコンのメーカーのホームページで、お持ちのパソコンがwindows10に

対応しているか確認してください、対応していない機種にもマイクロソフト社から
windows10にアップデートできるからと表示されることがあります、
windows7でも古いタイプだと非対応のものもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。前のパソコンが8だったのですが10にして壊れたものですから心配で、結局10にグレードアップしました。PCの調子もいいです!あらためて感謝致します。