プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

brunoミニベロのチューブについて。
今現在、bruno Mixte ブルーノ、ミニベロ2014年式を所有しております。
ここ最近でパンクし、よく見たらタイヤもすり減っていたので、タイヤチューブ交換を検討してますが、仏式バルブは管理が少し大変なので、【Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 20x1.50-1.75] 米式バルブ 0TH20-15A-NP20】の米式バルブに買い換えたいと思っていますが、バルブの太さや形など、brunoのリムには対応していますでしょうか?
どうかご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、早々のご指摘ありがとうございます。
    もともとロード乗ってたので、フレンチバルブに抵抗はありませんが、なんだか空気抜けるのが早く感じてました。
    自分なりにいろいろ調べてみたら、ロードや小径車は低圧になると転がりが極端に悪く感じるようですね、フレンチバルブのせいではなかったようです。
    今後はこのままフレンチでいきますが、妻の英式バルブにも対応したフロアポンプを購入しようと思います。両立できるオススメのフロアポンプがあればご教示ください。

      補足日時:2016/05/24 09:59

A 回答 (3件)

リムの穴が 米式の大きさになっていれば付きますが


現状 仏式バルブなら まずリムは仏式用の小さい穴なので 
ドリルで穴を加工し大きくすれば取りつきます。
しかし 米式ではまずカッコ悪いです。bruno乗りに笑われますよ!!

>仏式バルブは管理が少し大変なので
 何がどう大変なのでしょう?
仏式の空気入れを購入すれば良いだけ パナレーサーのフロワーポンプ2千円位で買えますよ。
仏→米アダプターを付けておけば 普通のママチャリ用空気入れ 米式にも対応しますけど・・・
    • good
    • 0

たぶん難しいと思いますよ


アラヤの資料によりますとバルブ穴のサイズは英式、米式、仏式で異なります。
http://www.raleigh.jp/InfoFAQ/060517_valve.htm

バルブのナットが添付画像のようにツバ付きのものなら英式はアリでしょうけど・・・それでも米式となると微妙に細いとなります。

ポンプを変えるかヘッドのみマルチに使えるものにするか、というのが現実的です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/04/item1000000 …
「ミニベロのチューブ交換について」の回答画像2
    • good
    • 0

仏式から米式は、基本的に無理よ。


仏式と米式のバルブと太さが違うでしょ。
リムも、仏式と米式(英式)があるからね。
米式のリムに仏式入ってる時も、ないとは言えないので基本的です。まぁ~、ないと思うよ。

>仏式バルブは管理が少し大変なので、
何を持って大変と思うのですか?
空気入れる時に、アダブタ―を使ってるの?
仏式の、ポンプも3000円ぐらいであるから、・・・。
仏式のポンプ楽よ。
米式も一緒かな。英式は、楽かもしれませんが、高圧入りにくいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!